ペットフリーク[DOG]のロゴ

2019年2~3月の犬イベント3選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

2019年2~3月の犬イベント3選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 2019年2~3月の犬イベント3選

2019年2~3月の犬イベント3選

2019年2~3月の犬イベント3選

毎年、季節ごとに犬にまつわるイベントが日本各地で開催されています。2019年の2~3月にかけて開催されるわくわくする犬のイベントを3つご紹介します。

2019年の犬のイベントは楽しいものが盛りだくさん!
2月から3月にかけては、どんなイベントが開催されるのでしょうか。
中でも、首都圏で開催される3つの犬にまつわるイベントをご紹介します。
中には愛犬を連れて行き、参加できるイベントもありますので、ぜひ飼い主さんも訪れてみてくださいね。

1.ワンちゃん大運動会2019

成田ゆめ牧場 様 公式サイト

開催日時2019年2月24日(日)10:30~
開催場所成田ゆめ牧場


成田ゆめ牧場とは、千葉県成田市にある約9万坪、約30万㎡の広さ、東京ドームの約7倍の敷地面積を持つ観光牧場のこと。
牛乳やヨーグルト、アイスクリームを販売しています。
普段は、観光スポットとして乳しぼり教室やアヒルのレースや乗馬を楽しんだりすることができます。
またキャンプもできますし、お店もあって楽しみどころが満載!
この成田ゆめ牧場で、イベントの一つとして、犬たちの大運動会が開催されます。
愛犬との絆が試されるといわれる、愛犬とともに障害物競走などの人気種目を中心とした4つのゲームに挑戦するもの。
毎年、たくましい愛犬たちと共に、多くの飼い主さんが参加して競い合っているようですよ。

犬

参照:成田ゆめ牧場 様 公式サイト

2.プードルフェス2019

プードルフェスティバル 様 公式サイト

開催日時2019年3月17日(日)9:00~16:00
開催場所横浜港シンボルタワー
続いては、神奈川県横浜市にある横浜港シンボルタワー広場で開催されるプードルフェス2019です。
開催の趣旨は、プードルやプードルMix犬種と共に、オーナー同士の親睦と交流を図ることや、新しいペットライフやマナーの啓発、2020年オリンピック・パラリンピックに向けて、欧米諸国に並ぶペット先進都市・観光都市として地域をアピールするといったことがあります。
プードルの王国では、ショッピングエリアでプードルグッズなどの厳選アイテムのお買い物ができるだけでなく、タイムレースやドッグヨガ、アニマルコミュニケーションやマッサージなど、多種多様な体験型コンテンツがあることが注目!
緑の芝生の上で一日楽しいピクニックも楽しめるのだそうですよ。
愛するプードルと一緒に、タイムレースなどに参加すれば、ドキドキわくわくの一日になること間違いなし!
もちろん、出会いも楽しみましょう。
プードルフェス2019は、2019年3月17日(日)の1日限定なので、ぜひ予定を開けておきましょう!

プードルフェスティバル

参照:プードルフェスティバル 様 公式サイト

3.インターペット2019

メッセフランクフルト ジャパン(株) 様 公式サイト

開催日時2019年3月28日(木)~3月31日(日)10:00~17:00 (3月28日はビジネス向け) 開催場所東京ビッグサイト東2・3・7・8ホール 毎年、犬のイベントの中でも、大きなイベントである「人とペットの豊かな暮らしフェア」インターペット!
今年の最大の魅力として、ショッピングコーナーが豊富でさらに広いいところがあるのだそうです。
ペット向けのおやつやおもちゃなど、真新しい、楽しいアイテムにたくさん出会えるのが、このインターペットの醍醐味。
しかもペット同伴で来場できるので、ぜひ愛犬などを連れていきましょう!
しかも首都圏在住者だけでなく、日本全国さまざまな地域からペット愛好家たちが集まる機会でもあります。
ここでも素敵な出会いが待っているかも!?

インターペット

参照:メッセフランクフルト ジャパン(株) 様 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。
犬好きにとってはどれも楽しいイベントではないでしょうか。
ぜひ今年は犬のイベントに積極的に参加して気分を盛り上げていきましょう!
各イベントについての詳細は、ぜひ公式サイトや問い合わせ先などで確認してから出かけてくださいね。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり