ペットフリーク[DOG]のロゴ

愛犬も贅沢を!犬リゾート地で楽しめる犬ブッフェ3選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

愛犬も贅沢を!犬リゾート地で楽しめる犬ブッフェ3選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 愛犬も贅沢を!犬リゾート地で楽しめる犬ブッフェ3選

愛犬も贅沢を!犬リゾート地で楽しめる犬ブッフェ3選

愛犬も贅沢を!犬リゾート地で楽しめる犬ブッフェ3選

愛犬と一緒に出かけられるリゾートの中には、食事がブッフェで楽しめる施設もあります。愛犬に贅沢をさせてあげたい!という飼い主さんにおすすめの愛犬ブッフェを3つご紹介します。

愛犬を飼う家庭にとって、愛犬と共にリゾート施設などの宿泊旅行に出かけることは、大きな楽しみのひとつではないでしょうか。
愛犬にたっぷり贅沢をさせてあげたいという願いを叶えてくれる場所です。
そんなリゾート施設では、愛犬向けにブッフェが提供されているところも!
今回は、そんな犬向けブッフェを3つご紹介します。

1.「愛犬プレミアムビュッフェ」/箱根強羅グアムドッグ

箱根強羅グアムドッグ 様 公式サイト

神奈川県の箱根にある箱根強羅グアムドッグは、犬のためのリゾート宿泊施設!
愛犬に対するサービスが充実しています。
チェックインの後は、記念撮影をしたり、カフェでランチをしたり、リラクゼーションを受けたりと愛犬が喜ぶおもてなしが続きます。
そんな中、注目なのが、「愛犬プレミアムビュッフェ」。
なんとこれ、愛犬の嗜好を知り尽くした料理メニューで、たくさんのメニューの中から、好きなだけいただけるというものなのです。
自家製レバーパテ、牛サイコロステーキ、鶏のミートボールなど、肉メニューのほか。リゾットや自家製パン、自家製豆乳プリンなどもりだくさん!
このごちそうは人間から見てもうらやましくなってしまいますね。

愛犬プレミアムビュッフェ

参照:箱根強羅グアムドッグ 様 公式サイト

2.「愛犬ビュッフェ」/ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 様 公式サイト

愛犬と一緒に楽しめる温泉リゾートであるウブドの森 伊豆高原は、大自然に囲まれた、和とバリが融合したラグジュアリーな温泉リゾートです。
ドッグランなど、屋外・屋内それぞれにノーリードで遊べるスペースが用意されているほか、サークル・トイレ・食器をはじめとした基本的な設備・アメニティなどの愛犬に優しい設備やサービス、グルーミングコーナー、水飲み器、水洗トイレ、ドッグマッサージなど充実したサービスは挙げればきりがありません!
そして一番の注目は、獣医師監修のビュッフェタイプ、ワンプレートタイプの愛犬用のお食事が用意されていること。
伊豆の新鮮な食材を塩分や糖分は一切不使用!
メニューには、牛アキレス腱をゆっくり8時間も煮込んだものを使用したサラダ、豚肉のテリーヌ、鶏のバンバンジーなど、どれも良質の肉と手の込んだ調理法で作られたものばかり。
愛犬家にとっても、愛犬にとっても満足いきそうな品々です。

愛犬ビュッフェ

参照:ウブドの森 様 公式サイト

3.バイキングの「ワンちゃんメニュー」/エンゼルフォレスト那須白河

エンゼルフォレスト那須白河 様 公式サイト

福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原にある、森と湖のドッグリゾート&スパ エンゼルフォレスト那須白河は、愛犬と一緒に楽しめる複合リゾートです。
宿泊施設、キャンプ場、温泉・プール、食事、アクティビティと楽しみどころが満載の場所です。

宿泊施設では朝食・昼食・夕食バイキングが人間用に提供されていますが、そのうち『ワンちゃんメニュー』が愛犬用に用意されています。
例えば、夕食バイキングメニューでは、牛すじの煮込み、豆腐ハンバーグ、シーフードピラフ、鶏そぼろあんかけ、サーモンとリコッタチーズのムースなどが日替わりで楽しめます。

全室コテージタイプの客室なので、他のお客さんを気にせず、安心して利用できるのも嬉しいところです。
中には、プライベートドッグランが用意されている客室も! これは注目ですね。

ワンちゃんメニュー

参照:エンゼルフォレスト那須白河 様 公式サイト

まとめ

いかがでしたか?
愛犬とリゾートに出かけるというのは、ある種のトレンドになっていますが、お食事に内容についても、優れたサービスを受けたいものですよね、その中でも、ブッフェスタイルであれば、愛犬の好みのものが見つかりやすいメリットがあります。
もちろん、その他のサービスもポイントになりますが、ぜひ愛犬にとって至れり尽くせりのリゾートを見つけて遊びに行ってみましょう!

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり