ペットフリーク[DOG]のロゴ

心が元気になる!犬の写真集4選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

心が元気になる!犬の写真集4選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 心が元気になる!犬の写真集4選

心が元気になる!犬の写真集4選

心が元気になる!犬の写真集4選

思わず「可愛い!」「クスッ」と笑いたくなるような犬の写真集を集めてみました。寂しいとき、不安なとき、何気ない日常のお供になってくれそうな作品たちです。

世の中には、動物の写真集が数多く存在しますが、そんな中でも犬の写真集は人気があります。
犬種によっても変わってくるため、なかなか甲乙つけがたいものですが、中でもおすすめの犬の写真集を集めてみました。
思わず「可愛い!」と口をついて出てしまったり、思わず「クスッ」と笑ってしまったりして、いつのまにか心が元気になる犬の写真集をご紹介します。

1.「柴犬まるさんぽ DVD付き!」

SNSのInstagramでのちょっとした有名犬の写真集!
柴犬のまるは、Webコンサルタントである小野慎二郎さんの愛犬。
2011年から毎日欠かさずInstagramで、この愛犬「まる」の写真をアップし続けて、フォロワーがなんと240万人に!
そんなまるの姿がとことん楽しめる一冊です。
しかもこのまる、三重県の観光大使にも選ばれており、DVDには未公開の動画も収録されているそう。
この写真集のレビューを見てみると、「にっこり、ほっこりする」「とても可愛くて見応え満点」「繰り返し見ても飽きない」などの声が挙がっています。
柴犬そのものの魅力と共に、まるのキャラクターも魅力の一つなのかもしれませんね。

柴犬まるさんぽ DVD付き!

参照:【柴犬まるさんぽ DVD付き! 】 Amazon販売ページ

2.「A Little Happiness -ちいさなしあわせと、ちいさなDada。」

Dadaという名の犬の写真集です。
ロングコートチワワの女の子で、かおさんというインスタグラマーの方が飼っていた犬。
残念ながらすでにDadaは11歳で亡くなっていますが、この写真集では、今もなお元気で可愛いDadaに会うことができます。
何げない瞬間を切り取ったDadaの写真がたくさん収録されており、見ているだけでハッピーに。
ちょっとした楽しみですが、一冊あれば、なぜか元気になることができます。
写真の世界観と英語で添えられたキャプションが日本だけでなく世界中の人々の心を掴んだといいます。
何かふとしたときに開きたくなる写真集です。

Dada

参照:Dadaの飼い主 様 公式ブログ

3.「飛行犬写真集」シリーズ

これはその名の通り、空を飛ぶ犬の写真集。
本当に犬が空を飛んでいる写真が集められているのです。
この飛行犬写真シリーズは、飛行犬撮影所によるもの。
なんと1冊には3,000頭もの犬が全国各地で撮影されたものが収録されています。
そもそも飛行犬とは、犬が全力疾走する際に、4本足すべてが地面から離れた瞬間、あたかも宙に浮いているかのように見える瞬間をとらえた写真に写った犬のこと。
はじまりは2005年の兵庫県淡路島の南淡路ドッグランでした。
今では全国各地で飛行犬撮影会が開催されているのだとか。
その瞬間を捉えれば、あたかも空を飛んでいるように見えるというのは面白いアイデアですね。

飛行犬写真集Vol,7

参照:【飛行犬写真集Vol,7】 Amazon販売ページ

4.「もふけつ コーギーのおしり」

この写真集は、コーギーの可愛い後ろ姿だけが収録された写真が集められたもの。
その“おしり”は、食パンに似ているところから、表紙はコーギーのおしりと共に本物の食パンが並んでいます。
コーギーの後ろ姿を見て、ほっこりしてしまう人は多いのでは?
これはコーギーの飼い主さんなら分かる写真集かもしれませんね。
もちろん、誰が見ても「可愛い!」と感じるはずです。

【もふけつ コーギーのおしり】

参照:【もふけつ コーギーのおしり】 Amazon販売ページ

まとめ

犬の写真集を見終わった後、なぜか元気になってしまうのは不思議なものです。
犬には、人を元気にさせるパワーがあるのかもしれません。
もちろん、我が家の愛犬が一番ですが、たまにはこうした写真の犬たちをとことん眺めてみるのもいいのではないでしょうか?

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり