ペットフリーク[DOG]のロゴ

噛むのが大好き!犬用の噛むおもちゃ4選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

噛むのが大好き!犬用の噛むおもちゃ4選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 噛むのが大好き!犬用の噛むおもちゃ4選

噛むのが大好き!犬用の噛むおもちゃ4選

噛むのが大好き!犬用の噛むおもちゃ4選

犬用のおもちゃの中でも、犬が噛んで楽しむおもちゃがあります。中でも注目の噛むおもちゃを4つご紹介します。

さまざまな種類のある犬用のおもちゃ。
中には、犬が噛んで楽しむおもちゃも。
中には、噛むことにより、歯に良い影響を与えるというものもあります。
もし犬用の噛むおもちゃを探しているなら、今回ご紹介する4つのおもちゃをヒントにしてみてはいかがでしょうか?

1.スーパーキャット (Super Cat) わんわんコットン SS

スーパーキャット (Super Cat) 様 Amazon販売ページ

こちらは、コットンでできた犬用のロープトーイ。
仔犬や小型犬に合ったサイズで作られています。
もちろん、壊れた場合には、誤飲などのトラブルにつながりますので、このおもちゃを使用する場合、必ず飼い主さんの目の届くところで遊ばせてあげましょう。

わんわんコットン SS

参照:スーパーキャット (Super Cat) 様 Amazon販売ページ

2. ランコ(LANCO) タマゴ S

ランコ(LANCO) 様 Amazon販売ページ

ワンちゃんに大人気の天然ゴムでできたスペイン発の噛むおもちゃ。
小型犬向けとされています。
使用が想定されている犬の品種は、チワワ、トイプードル、ミニチュア・ダックスフント、ヨークシャーテリア、パピヨン、シーズー。
みなさんの愛犬はいましたか?
スペインならではの、カラフルな色使いに、目のついた可愛いキャラクターでインパクトのあるランコタマゴは、すでに40ヶ国以上で販売されているのだとか。
このランコタマゴ、実は噛んだときに音が鳴りますが、耳に優しい音なので飼い主さんがうるさいと感じるほどではありません。

愛犬に与えたところ、噛んだときの音が良いのか、噛み心地が良いのか無我夢中で遊びます。
卵型で不規則な動きがわんちゃんの心を掴むようで、さらにくわえやすいサイズということで、犬ははまってしまうようですね。
いろんなカラーやデザインがあって可愛らしいので、愛犬家へのプレゼントにもおすすめです。

タマゴ S

参照:ランコ(LANCO) 様 Amazon販売ページ

3. ハーツ (Hartz) デンタル ティーザー 超小型犬用

ハーツ (Hartz) 様 Amazon販売ページ

こちらは、Amazonの「犬用噛むおもちゃ」というカテゴリの中でAmazon ベストセラー1位となったおもちゃ。
「楽しくデンタルケアができる犬用玩具」とのことで、幼犬歯固めにも最適なのだそう。
プラスチックのおもちゃで、誤飲が心配な幼犬の歯固めに合わせた幅広の形が特徴です。
さらに噛む部分の赤身部分にはポツポツの突起が敷き詰められており、かじるほどハミガキ効果や、歯ぐきのマッサージ効果が期待できるとのこと。
しかもポツポツ部分からはリアルにおいしいニオイがするとかで、愛犬にとっては楽しさが増すといいます。
そのニオイは約1年続くそうです。

レビューでは、愛犬に投げると喜んで取りに走り、くわえて持ってくるという飼い主さんもいました。
その後、ガジガジ音を立ててかじるとのこと。
また、ある飼い主さんによると、どうやら、ついているニオイは、ベーコンのようなニオイなのだそう。
ただ、至近距離で臭わなければ気にならないレベルだそうですよ。

デンタル ティーザー 超小型犬用

参照:ハーツ (Hartz) 様 Amazon販売ページ

4. Ryohan ペット用ぬいぐるみ

Ryohan 様 Amazon販売ページ

こちらは鳥の形をしたぬいぐるみ。
これも犬がくわえて遊ぶものですが、なんとおもちゃのお腹のところに発声装置が搭載されており、噛むと「グア~」という音が出て、犬の興味が増すのだそう。

生地は天然で柔らかく、肌触りもやさしい仕様。
表面に凹凸があるデザインなのも特徴です。
材質はコーデュロイとゴムなので、ペットに安心して使えるとされています。

MiaCara「dogBar」

参照:Ryohan 様 Amazon販売ページ

まとめ

いかがでしたか?
正しい利用方法で愛犬に噛ませて、歯固めなどの他、愛犬の遊びに使ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、犬によってはまったく興味を示さないということもあるそうなので、気になるアイテムは一度試してみるのも必要といえそうです。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり