ペットフリーク[DOG]のロゴ

オシャレな犬用フードボウル
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

オシャレな犬用フードボウル
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. オシャレな犬用フードボウル

オシャレな犬用フードボウル

オシャレな犬用フードボウル

今、愛犬用のフードボウルはどんなものを使っていますか? ちょっと愛犬にもオシャレなものを使わせてあげたいなら、ぜひ参考にしてみてください。

愛犬の毎日の食事に欠かせない、フードボウル。
食べやすくて、愛犬もお気に入りのもので、さらに飼い主さんがフードを用意するのが思わず楽しくなるフードボウルなら、もっと毎日のペット生活が楽しくなるはずです。
そこで今回は、オシャレな犬用フードボウルを、ご紹介します。

■オシャレな犬用フードボウル3選

1. SkipDog!「プチフードボウル」

スキップドッグ 様 公式オンラインサイト

こちらは、チワワなどの小型犬用のフードボウルです。
SkipDog!というサイトのロゴが入っていて、とっても可愛いです。
また、プチということから、小さいのが魅力的。
もともとチワワのように食事量が少ない場合も、ちょこっとフードを乗せても可愛いらしですし、フードボウルの大きさに合わせて必要以上の量を盛ることもありません。
大きさは、直径9.3cm、高さ3.8cm、底直径は6cmととっても可愛いサイズになっています。
しかもこのフードボウルは、清潔感のあるトリコロールカラーなのが特徴です。
また、底に向かって丸みがあるので、液体のフードでも愛犬が残さずに食べやすくなっているそうですよ。
そして、実際にチワワのような小型犬がお皿に顔を入れて食べているシーンをイメージしてみると…。
そのお皿の横に絵柄とロゴの文字が書かれており、とってもオシャレで可愛いです。
思わず見惚れてしまいそうです。

小型犬用のフードボウル

参照:スキップドッグ 様 公式オンラインサイト

2. Le Creuset (ルクルーゼ)「ペットボール」

Le Creuset 様 Amazon販売ページ

こちらは調理鍋でおなじみのルクルーゼのペットボウル。
ペットフードコンテナも作っていたとは驚きですね。
ルクルーゼといえば、その色合いが可愛くてオシャレなのが特徴ですが、もちろんペットフードボウルにもその色合いは健在!
豊富なカラーバリエーションになっているので、愛犬に最適な色を選んだり、複数色をそろえて日ごとに気分やメニューに応じて選んだりして変化を楽しむのもいいですね。
サイズも複数展開があり、今回ご紹介するMサイズは、中型犬におすすめのタイプです。
また、安定している形で、しかも食べているときにボールが動く心配もない重量感にも魅力があります素材はストーンウェア(炻器)が使われているので、ステンレスやアルミ素材が苦手なペットに向いており、温かみもあって見た目も抜群です。
また、このフードボウルなら、贈り物にしても大変喜ばれそうです。

クルーゼのペットボウル

参照:Le Creuset 様 Amazon販売ページ

3.MiaCara「dogBar」

MiaCara 様 楽天販売ページ

こちらはドイツの犬用グッズブランドであるMiaCaraの高級ドッグフードバーです。
二つのステンレスの器が取り付けられた、木製の台は、もはやドッグバーというオシャレな食事スペースと化します。
これなら、おうちの中がオシャレにインテリアとしても絵になりますね。
思わず友人を家に招きたくなるほどのカッコよさ!
とてもシンプルな見た目でありながら、どこか高級で上質な感じが漂うのは、MiaCaraが一つ一つ手作りされているからといえるのではないでしょうか。
また食器台とステンレスボールは製造国が異なるそうですが、その木のぬくもりとステンレスのクールさがマッチしますよね。
サイズはS,M,lの3展開あるので、小型犬から大型犬まで、合う高さの食器台を選ぶことができそうです。

MiaCara「dogBar」

参照:MiaCara 様 楽天販売ページ

まとめ

いかがでしたか?
愛犬用のフードボウルは、毎日使うものだから、ぜひ愛情たっぷりの、食べやすく、たくさん食べてくれるものを選びたいですよね。
もちろん、見た目も重要!
オシャレだったり、可愛かったりと、素敵な愛犬だけのお気に入りのフードボウルを見つけてみてくださいね。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり