ペットフリーク[DOG]のロゴ

犬と一緒に行ける子どもの遊び場
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

犬と一緒に行ける子どもの遊び場
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 犬と一緒に行ける子どもの遊び場

犬と一緒に行ける子どもの遊び場

犬と一緒に行ける子どもの遊び場

子どもが小さいと、子どもも犬も一緒に遊びに行ける場所はどうしても限られてしまいますよね。そこで今回は、犬も子どもも一緒に楽しめる遊び場を3つご紹介します。

犬にも子どもにも優しい場所があればいいのに…。
日々、そんなことを感じていませんか?
確かに小さい子どもが出かけられる場所や、犬同伴OKのお店はそれぞれ増えてはいるものの、子どもも犬もどちらもOKという場所はなかなか見当たらないのが事実です。
そこで今回は、犬と子どもを連れていける上に、元気に遊べる場所を3つご紹介します。
ぜひ役立ててみてくださいね。

1.世田谷公園

世田谷区 公式サイト

世田谷区池尻にある、世田谷公園は、公園内を犬の散歩などができます。
犬が入ってもOKな公園です。
また、世田谷公園では、民間団体の主催により、「犬のしつけ教室」が行われています。
もし、しつけのプロにレクチャーを受けたいという方は、参加してみるのも一つの方法です。

世田谷公園には、噴水広場、スポーツ施設、プレーパークなどがあり、子ども向けの楽しい施設が満載です。
もちろん、犬も一緒に遊ぶことができるので、散歩だけではなく、楽しむことができそうです。
ちなみに子どもにはミニSL乗り場もおすすめです。

その講演の様子は、YouTube動画で見ることができますので、訪れる前にチェックしてみるといいですね。



参照:YouTube「世田谷公園に遊びに行こうよ!」SetagayaCity様

2.ぐんまフラワーパーク

カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク 様 公式サイト

群馬県前橋市にあるぐんまフラワーパークは、愛犬も子どもも楽しめる場所!
何といっても、その名前の通り、花咲く庭園など、きれいな花がたくさん愛でることができます。
園内を一周すると、約1時間かかるといううのですから、見どころは満載ですね。
季節ごとの楽しみがありそうです。

一部エリアでは、愛犬を連れてのお散歩もOKなので、運動がてら子どもと花を楽しみながら歩くのもよそさうです。

そして、注目なのは、ぐんまフラワーパーク内にあるレストラン「花みずき」は、テラス席で、愛犬と一緒に食事ができるそう!
例えば、犬用のおやつ「ミルクとビスケット」のセットは、いつもとは違うおやつに、愛犬もきっと大喜びするでしょう。
子ども向けメニューも用意されています。
それは、お子様ランチに、お子様ラーメンとお子様うどん。
愛犬も子どももみんな一緒に楽しめる施設といえそうです。

犬

参照:カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク 様 公式サイト

3.ノルンみなかみフラワーガーデン

ノルンみなかみフラワーガーデン 様 公式サイト

群馬県利根郡みなかみ町にあるノルン水上スキー場は、春は30日間期間限定で、花園になります。
その名もノルンみなかみフラワーガーデン!
2019年の開園は、4月20日~5月19日を予定しているそう。
その期間しか遊びに行けない、とっても貴重な場所なので、ぜひお出かけしてみたいですね。

そしてペットOK。
また入場料金について、小学生以下は無料となっているので、子どもにも優しいスポットといえそうです。

口コミ情報によると、北関東最大級といわれる水仙園がとても素敵だといいます。
公式情報では、なんと90種100万株の水仙が咲き誇ると記載されています。

観光リフトに乗ってたどり着いた山頂から望む日本百名山「谷川岳」は、まさに絶景!
リフトは、ペット制限があるようなので、ルールに従って利用したいですね。

花

参照:ノルンみなかみフラワーガーデン 様 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。
愛犬も子どもも大はしゃぎすること間違いなしの3つのスポット、ぜひ四季折々の風情を楽しみながら、存分に満喫してみてはいかがでしょうか。
もちろん、子どもと愛犬の反応もよく見て、大喜びするスポットにリピートしてみてはいかがでしょうか。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり