ペットフリーク[DOG]のロゴ

チワワのファッションコーデ術
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

チワワのファッションコーデ術
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. チワワのファッションコーデ術

チワワのファッションコーデ術

チワワのファッションコーデ術

チワワは愛くるしいので、可愛い小さなお洋服を着せて、さらにたっぷり可愛がりたいものですよね。そんなチワワにはどのようなファッションがぴったり合うのか探ってみました。

チワワはもともと、とっても愛くるしい犬。
お洋服を着せて愛でるのは本当に楽しいものですよね。
特にチワワの飼い主さんは、可愛いお洋服が大好きなのではないでしょうか。
そんな中、チワワのお洋服はそれだけで小さくてかわいいので、飼い主さんにとってお気に入りのアイテムになりそうです。
さらに、愛犬に着せればますますハッピーに!
そこで今回は、愛犬のチワワに着せるとチワワの魅力を存分に引き出せるアイテムをご紹介します。

1.フレアやレース付きのワンピース

やっぱりチワワと言えば可愛い洋服が似合いますよね。
特に似合うのはワンピース。
フレアがついた可愛いものは、女の子なら最適。
小型犬向けのお洋服ショップChaneri(シャネリー)では、とにかく可愛いフリルの洋服が手に入ります。
例えば、マカロンカラーのワンピースは、淡いピンク、水色、黄色のそれぞれの色合いのほんわかした雰囲気のお洋服。
お腹の中央に大きなリボンがついているので、本当に可愛いとしか言いようがありません。
これを愛くるしいチワワに着せれば、胸がキュンとなりそうです。

ドッグウェア

参照:小型犬向けのお洋服ショップChaneri 様 公式オンラインショップ

2.パーカー・ボーダーTシャツ

男の子の場合、チワワの可愛さと男の子のカッコよさを同居させることが大切です。
その一つのコーデがパーカーのトレーナーを活用すること。
フードが付いているので、可愛い雰囲気を出しながら男の子としてのカッコよさも同時に演出することができます。
またもう一つの方法は、ボーダーのプリントTシャツ。
これも可愛さとかっこよさを同時に演出することができそうです。
たとえばチワワ専門店スキップドッグでは、ボーダーのランニングTシャツが販売されています。
虹色のボーダーの上に、チワワのキャラクターが元気に走るイラストが!
見ているだけで男の子らしいですが、虹色ボーダーが可愛さ抜群。
うまくカッコ可愛さが演出されています。

チワワ 小型犬 洋服

参照:ばチワワ専門店スキップドッグ 様 公式オンラインショップ

3ハロウィンやクリスマスなどのイベント服

チワワはハロウィンやクリスマスなどのときに着せるイベント服がとにかく似合います。
たとえばハロウィンではかぶりものがキュートすぎ!
かぼちゃの形をしたパンプキンハットやハロウィンらしいオレンジ色のマフラーなど。
デビルのかぶりものもあり。
ぜひ仮装を楽しんでみましょう!
クリスマスコスチュームでは、例えば、チワワ専門店スキップドッグでは、チワワ向けのサンタさん帽子やトナカイさん帽子があります。
キュートなサンタさんやトナカイさんと記念撮影するのもいいですね。

チワワ ハロウィン

4.すっぽりくるまるつなぎカバーオール

チワワには、すっぽりくるまるつなぎタイプもおおすめ。
まるで着ぐるみのようで愛らしさ抜群!
冬は防寒にもなるので、機能性もあります。
生地を選べば、秋冬にかけては重宝しそうです。
フード付きなら先にもお伝えしたように、可愛さが倍増しますよ。

チワワ カバーオール

まとめ

いかがでしたか?
愛犬がチワワなら、これらのコーデ、ぜひヒントにしてみてはいかがでしょうか。
そして、飼い主さんもコーデを一緒に楽しんでみるのもおすすめ。
チワワとコーデを合わせれば、お散歩中のテンションもアップ!
さあ、コーデを考えることそのものも楽しんで、チワワと一緒にオシャレをしましょう!

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり