ペットフリーク[DOG]のロゴ

犬の寒さ対策グッズ5種類!
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

犬の寒さ対策グッズ5種類!
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 犬の寒さ対策グッズ5種類!

犬の寒さ対策グッズ5種類!

犬の寒さ対策グッズ5種類!

そろそろ寒さが本格的にやってくる頃。冬の寒い時期には、愛犬の寒さ対策も欠かせません。犬の寒さ対策グッズを種類ごとにご紹介します。

愛犬を飼っている家のみなさんは、そろそろ冬支度で、愛犬用の寒さ対策グッズも、人間用と合わせて用意しているのではないでしょうか。
愛犬が安全に寒さ対策ができるグッズを、今回は5種類ご紹介します。
最近では、高機能のものやオシャレなものも市販されていますので、ぜひよく選んで愛犬にとって最適なものを選んであげてくださいね。

●湯たんぽ系グッズ

愛犬も自宅のフローリングなどの床の自宅では、ひんやりして、冬は凍えてしまうのではないでしょうか。
そんなときに、犬用の湯たんぽ系グッズは、重宝します。

例えば、こんな商品があります。

・マルカン「ソフトでワイドな湯たんぽ気分」

マルカン 様 Amazon販売ページ

マルカンのこのグッズは、電子レンジでチンすると、温かさが最大8時間続くという湯たんぽ。
ソフトタイプでワイドサイズの湯たんぽなので、小型犬にはゆったり使えそうです。

マルカン「ソフトでワイドな湯たんぽ気分」

参照:マルカン 様 Amazon販売ページ

●犬用ブランケット

もちろん、愛犬が身体を温めるためのブランケットも用意したいものです。
最近では、寝袋のように中に入ることができるタイプや、マットのタイプもあります。
手軽に寒さ対策ができる逸品です。

例えば、こんな商品があります。

・Petacc「犬 猫 ペット用 ブランケット」

Petacc 様 Amazon販売ページ

愛犬にとって、ブランケットの肌触りはとても大切。
その点、このPetaccのブランケットは、軽くてやわらかいサンゴの絨が使用されているのが注目!
毛の長さもほどよく、肌触りはなめらか。
愛犬も気に入るでしょう。

犬 猫 ペット用 ブランケット

参照:Petacc 様 Amazon販売ページ

●ベッド

防寒のためのベッドは、ドーム型や、スクエア型、寝袋タイプ、など形状はたくさんあります。
これらの中から、愛犬が好むものを使ってみるといいでしょう。

例えば、こんな商品があります。

・Mony「ペットベッド」

Mony 様 Amazon販売ページ

ペット用のベッドは、その場に自宅において、インテリアとしても活用できることから、ぜひデザインや色合いも自宅のインテリアにマッチするものを選んでみてはいかがでしょうか。
その点、このMonyのペットベッドは、まさしくインテリアにぴったり!
ネイビーのほか、黄緑、水色、オレンジ、ピンクなどもあるので、自宅に合ったものを選ぶことができます。
そして安全な健康材料を採用しているのも魅力。
ボア素材でふわふわ、もこもこしているので、愛犬もきっとほっこり居心地がいいでしょう。

ペット用のベッド

参照:Mony 様 Amazon販売ページ

●ジャケット

そして欠かせないのが、犬用ジャケット。
これなら、ウール素材のものはもちろん、ダウンジャケットもあるので、愛犬も人間と同じようなオシャレができます。
ふわふわした毛がチャーミングな愛犬に、ダウンジャケットを着せてあげることで、さらにワンランク上のおでかけになりそうです。

例えば、こんな商品があります。

・MIOIM「フード付き ダウン ジャケット」

mioim 様 Amazon販売ページ

ダウンジャケットは、犬に着せると本当に可愛いですね。
着ている愛犬の温かさはもちろん、見た目もほんわかしてきてこちらまでホットになりそうです。

犬用ダウンジャケット

参照:mioim 様 Amazon販売ページ

まとめ

愛犬の防寒グッズは、いずれも安全に気を付けて利用すれば、愛犬にはきっと飼い主さんの愛情が伝わり、心もあったかくなるでしょう。
ぜひ冬の寒さに耐えられる、愛犬にとって嬉しいものを選んであげて、この冬を温かく超えたいものです。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり