ペットフリーク[DOG]のロゴ

犬用クリスマスケーキ2018
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

犬用クリスマスケーキ2018
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 犬用クリスマスケーキ2018

犬用クリスマスケーキ2018

犬用クリスマスケーキ2018

最近では、犬用クリスマスケーキというものがあるのをご存知ですか? クリスマスは愛犬と一緒に過ごす予定のある飼い主さんは、ぜひケーキも愛犬用にそろえてみましょう!

愛犬と一緒に過ごすクリスマス。
きっと、温かいおうちで、美味しい食事を用意して、クリスマスツリーを飾り付けて、ローストチキンや、クリスマス向けのオードブル、そしてクリスマスケーキを用意して、みんなでお祝いするという予定がある方は多いのではないでしょうか。

そんな中、愛犬がいるお宅は、きっと愛犬も一緒にメリークリスマスの瞬間を楽しむはず。
でも、愛犬はいつものドッグフードというのが一般的ですよね。
でも、最近では、なんと愛犬用のクリスマスケーキが販売されているのをご存知でしょうか。
そうなんです。
愛犬も一緒に「メリークリスマス!」の合図と共に、美味しいクリスマスケーキを一緒にいただくことができるんですよ。

そこで今回は、愛犬と一緒に過ごす今年のクリスマスをさらに盛り上げてくれる、愛情たっぷりの愛犬用クリスマスケーキを3つご紹介します。

■都内の高級ペットホテル2選

1,大丸 札幌店「ワンダードッグ NAMARA!クリスマスケーキ フルーツシャルロット」

大丸松坂屋 様 販売ページ

承り期間:12月13日(木)まで ※コンビニ・ATM・ネットバンキングでの承りは12月8日(土)まで
お渡し日:12月22日(土)~12月25日(火)

犬用ケーキだけでなく、犬用のお節料理など犬用フードをさまざまに展開し散る大丸札幌店。
なんと、見た目も豪華なクリスマスケーキが大丸札幌店店舗受け取りで、予約販売されます。

そのケーキは、見た目は普通の人間用ショートケーキにそっくり!
ミルクムースに北海道産生クリームがたっぷり絞られており。
キウイのほか5種類のフルーツを華やかにトッピングされています。
周りはシャルロット生地にピンクのリボンが巻かれており、とってもオシャレ!
これは注目のケーキですよ!

クリスマスケーキ フルーツシャルロット

参照:大丸松坂屋 様 販売ページ

2.ドッグダイナー「無添加・犬用クリスマスケーキ 2018(トナカイのミートローフケーキ)」

ドッグダイナー 様 Amazon販売ページ

Amazon.co.jpで販売されているこちらのケーキは、鶏肉、豆腐、野菜で作られた完全無添加のミートローフケーキです。
生クリームや砂糖や香料は一切使われていない独特のケーキです。
また、高級食材が使われており、ご飯としても食べられるほど、主食にできる材料がバランスよく使われているそうです。
12月3日(月)から発売予定。
冷凍で届くので、クリスマス当日に解凍していただくことができます。
愛犬にはこうした愛犬らしいクリスマスケーキを用意してあげるのもよさそうですね。

トナカイのミートローフケーキ

参照:ドッグダイナー 様 Amazon販売ページ

3.コミフ「豆乳クリームのクリスマスケーキ」

コフミ 様 楽天販売ページ

お届け:2018年12月21日(金)
申込承り期間:受付終了

ペット用品通販 ペピイから、予約商品12月21日に届けられるコミフ「豆乳クリームのクリスマスケーキ」が販売されています。
これはまさに、人間のクリスマスケーキにそっくりの品!
ふわふわスポンジにとろける口どけの豆乳クリームのクリスマスケーキ。
苺やクランベリー、ブルーベリーなどをたっぷり飾って、ふんわりスポンジの間にはなると金時をサンドしています。

このクリスマスケーキの特徴は、飼い主さんと一緒に食べられる点!
やさしい甘みに、甘酸っぱいベリーをトッピングされており、しっとり焼き上げたスポンジに、ヘルシーでなめらかな豆乳クリームとベリーで彩ったホールケーキになっています。

 豆乳クリームのクリスマスケーキ

参照:コフミ 様 楽天販売ページ

まとめ

いかがでしたか?
今年のクリスマスは、愛犬と一緒にケーキを囲んでみるのもいいのではないでしょうか。
きっと、いつものクリスマスよりも盛り上がり、愛犬も楽しく過ごせるはずです。
詳細の情報については変わることもありますので、予約、購入する際には、必ずショップに正しい情報を確認してから行ってくださいね。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり