ペットフリーク[DOG]のロゴ

都内のペットホテル2選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

都内のペットホテル2選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 都内のペットホテル2選

都内のペットホテル2選

都内のペットホテル2選

都内のペットホテルを2つご紹介します。丁寧にお世話をしてくれるペットホテルに安心して愛犬を預けたいと思う愛犬家の方におすすめです。

ペットホテルを利用したいとき、どんな風に選んでいますか? やはりペットに対して丁寧に対応してくれ、愛情を込めて環境を整えているところがいいですよね。 こちらのホテルであれば、飼い主さんのそんな願いも叶うところがあるかもしれません。 そんな都内のペットホテルを2つご紹介します。

■都内の高級ペットホテル2選

1.Queen's Spaペットホテル&トリミング

Queen's Spa 様 公式サイト 東京都内に4店舗、森下、大島、八丁堀、新宿区早稲田にあるこのQueen's Spaは、犬や猫のトリミングやペットホテルのサービスを提供しています。 コンセプトは、「ペットとお客様とトリマーを幸せにする」ということ。 その幸せの定義は、ペットについては健康と笑顔を守るということと、お客様についてはペットと楽しく暮らせるということ。 またお店の願いとしては、ドッグラン感覚でたくさん遊んでほしいとのことで、営業時間内はフロアでお世話をしてくれるのだそう。 広々としたフロアでのびのびと過ごさせてくれるのは嬉しいものです。 さらに1泊につき1回のお散歩がついていて、1回500円でお散歩の追加もできます。さらには希望すれば、宿泊中の様子をお知らせしてくれる画像送信サービスがついてくるのだそうです。 これは至れり尽くせりですね。 フリースペースでの運動を希望する場合、他の犬との交流も可能だそう。 さらに他のワンちゃんが苦手な場合は、ひとりでゆっくりできるそうなので、安心といえます。 ペットへの負担やストレスを軽減するポリシーがそうさせているようです。

走る犬

参照:Queen's Spa 様 公式サイト

2.PET-SPAのペットホテル

PET-SPA 様 公式サイト 西武グループのPET-SPAは、もともとペット共生マンションのプロデュースから始まり、ペットスパ、ペットケアショップ、ドッグカフェ、ペットスパとクリニックが一体化したペットケアサロンなどを展開しています。 このうち、ペットホテルのサービスもあります。 旅行や買い物などに、愛犬や愛猫たちを連れて行けないといにはPET-SPAが代わってお世話をしてくれます。 しかもホテルサービスを担当するのは、ケアの経験豊富なトリマースタッフたち。 事前に性格や、お散歩、朝夕のフードなどの希望を聞いてくれるので、安心して預けられるといいます。 環境は冷暖房完備の室内に1頭ごとに個別のゲージ。 一部店舗では、広々とした「VIPルーム」用意されており、WEBカメラ付きで24時間様子がチェックできるのだそうです。 預け中は、朝夕2回のお散歩と「のびのびタイム」があるのだそう。 のびのびタイムとは、店内でスタッフさんたちとフリースペースで自由に遊ぶ時間だそうですよ。 さらに飼い主さんがお迎えに来たときには、預かり中のワンちゃんの様子を記した「お預かり日記」をくれるのだそう! これは嬉しいですね。 都内では自由が丘、駒沢公園、高輪、白金、成増、調布仙川、青山神宮前、町田にあります。

犬の散歩

参照:PET-SPA 様 公式サイト

まとめ

都内のペットホテルの2つの例をご紹介してきました。 ペットホテルというと、愛犬と一時期離れることから、ただでさえ不安が大きいものですが、こうした安心の環境とスタッフ、お散歩やのびのびできる時間を用意してくれるというのはありがたいですね。 ペットホテルは、やむを得ない事情で、一時的に利用するイメージがありましたが、スタッフの方にも慣れてくれるとペットホテルに安心して預けることができそうです。 他にも、お気に入りのペットホテルが見つかるかもしれません。 ぜひ探してみましょう。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高橋 京子