ペットフリーク[DOG]のロゴ

話題のペットジュエリーって何?
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

話題のペットジュエリーって何?
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 話題のペットジュエリーって何?

話題のペットジュエリーって何?

ジュエリー

今話題の「ペットジュエリー」をご存知ですか? 取り扱うショップを4つご紹介します。最愛のペットをモチーフにしたジュエリーの他、ペットの首輪なども要チェックです。

最近では、ペットとお揃いやペットの形をかたどったジュエリーが話題になっています。
そのペットジュエリーについての概要や、ペットジュエリーを取り扱うショップを4つご紹介します。
また、ペットの首輪も素敵なデザインのものもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ペットジュエリーって何?

ペットジュエリーとは、簡単に言えば、ペットをモチーフにしたジュエリーのことです。

ペットへの愛情が深い方とって、我がペットの姿形がかたどられたり、顔写真が埋め込まれていたりするアクセサリーは、見ているだけで胸がキュンとなるはずです。
ペットと一日中一緒にいることができない場合には、特に心強いアイテムになってくれるでしょう。

また亡くなった愛犬のモチーフにしたペットジュエリーも人気です。
肌身離さず身につけられるアクセサリーですから、いつも一緒に過ごすことができます。

また、飼い主さんだけでなく、ペットが身に着ける首輪も一つのペットジュエリーと言えるのかもしれません。

ペットジュエリーが買えるショップ4選

このペットジュエリーが手に入るショップは豊富にありますが、そのデザインやセンスはショップそれぞれに個性があります。
もしペットジュエリーを作りたいと考えている場合には、自分の好みに合ったデザインセンスのジュエリーショップを見つけると良いでしょう。
そこで今回は参考に4つのショップをご紹介します。

1.Hyacinth

Hyacinth様 公式サイト


このネットショップは、ペットの写真をもとにネックレスやブレスレット、指輪などをオーダーメイドで作ってくれます。 自分の大事なペットの写真をもとに、リアルなペンダントができるので、そのペンダントをつけていればおうちでお留守番中のペットたちともいつも離れず過ごすことができます。
もちろん、誕生日や記念日などの贈り物としても利用できそうです。

ペットジュエリー

参照:Hyacinth様 公式サイト

2.ケイウノ

ケイウノ様 公式サイト

結婚指輪や婚約指輪で知られるケイウノではペットジュエリーも相談サービスも行っています。
例えば亡くなった愛犬の写真を転写したペンダントなどの制作を相談できるようです。
相談サービスでは、ジュエリーデザイナーが目の前でデザイン画を描いてくれるそうですよ。

ペットジュエリー

参照:ケイウノ様 公式サイト

3.BOGY&LEO

BOGY&LEO様 公式サイト

ペットジュエリー専門店ボギーアンドレオでは、ハンドメイドで愛犬などのペットをモチーフにした指輪やピアス、ブレスレット、ネックレスなどをオーダーメイドで作成してくれるお店です。
例えばチワワやパグ、パピヨンの顔をデザインしたリングはとても愛らしいアイテム。
一方で、ラブラドールのボディをかたどったネックレスはスマートでオシャレ。
いずれもとてもクオリティが高いため、アクセサリー好きの方は思わず引き込まれてしまうかもしれません。

ペットジュエリー

参照:BOGY&LEO様 公式サイト

4.TIFFANY&Co.

TIFFANY&Co.様 公式サイト

ジュエリーブランドとして知られるティファニーでは、ベッドが装着する首輪やフードボールなどが取り扱われています。
これもペットジュエリーの一つと言えるでしょう。
ティファニーのお馴染みのブランドカラーであるティファニーブルーの首輪には、ティファニーの印字がされたプレートがついています。
愛犬がつけるのをイメージすると、たちまち高級感が出ます。

首輪

参照:TIFFANY&Co.様 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。
話題のペットジュエリーをご紹介してきました。
人間がつけるアクセサリーからペットの首輪まで、さまざまなペットジェリーが存在します。
ペットを愛する人たちにとっては見逃せないペットジュエリー、ぜひ一度、愛犬の写真を携えて、お気に入りのデザインを追求してみてはいかがでしょうか。

首輪をつけた犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり