ペットフリーク[DOG]のロゴ

千葉県鴨川に「愛犬同伴型リゾート」ドッグフィットネス付きの施設がオープン!
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

千葉県鴨川に「愛犬同伴型リゾート」ドッグフィットネス付きの施設がオープン!
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 千葉県鴨川に「愛犬同伴型リゾート」ドッグフィットネス付きの施設がオープン!

千葉県鴨川に「愛犬同伴型リゾート」ドッグフィットネス付きの施設がオープン!

旅犬

愛犬同伴型ホテルを展開する「レジーナリゾート」が、千葉県鴨川市にドッグフィットネスを設置した施設を開業! 愛犬がプールエクササイズやトレッドミルをできる注目のリゾートです。

愛犬同伴型高級リゾートホテル「レジーナリゾート鴨川 –Dog Wellness Beach-(以下、レジーナリゾート鴨川)」 が、7月2日にグランドオープン。
1年を通じて温暖な気候と自然環境に恵まれた房総半島東部の太平洋沿いに位置し、愛犬と快適な滞在を楽しめます。
詳しい設備内容をご紹介します。

ドッグフィットネスで愛犬の運動不足を解消!

愛犬の健康を目指し、流水プールを使用したエクササイズやバランスボール、ランドトレッドミル(ペット用ウォーキングマシン)を用いたフィットネスプログラムを実施。

「愛犬の運動不足は筋力の低下や肥満の原因になり、ケガや病気のリスクを高めてしまいます。 このような状況を踏まえ、ドッグフィットネス施設を併設した愛犬同伴型リゾートホテルを計画し
ました」と、レジーナリゾートはドッグフィットネスへの思いをコメントします。

主なプログラムは以下の3つです。

まずは、ウォーミングアップにぴったりのトレッドミル。
運動不足の解消はもちろん、スピードを変えることにより、アスリートドッグのさらなる体力アップにも役立ちます。

バランスボールは、様々な種類のスポーツ器具を用いて愛犬の身体のバランスや筋力、しなやかさの維持向上に役立つプログラム。
「レジーナリゾート鴨川」では、TotoFitの犬用フィットネス器具を使用。
一般的なバランスボール等に使用されているフタル酸や鉛を含まず、万が一愛犬が舐めたりかじったりしても安全な素材です。

バランスボールに乗る犬

参照:レジーナリゾート鴨川様 公式サイト

SwimEx製の流氷プールを使用したプールプログラムでは、水中で足腰に負担をかけることなく有酸素運動を行えます。
水慣れのコースから浮力を利用したリラクゼーションコース、水流を使用し負荷をかけたプールフィットネスなど、それぞれの目的に応じたプログラムが楽しめます。

泳ぐ犬

参照:レジーナリゾート鴨川様 公式サイト

「アメリカでは愛犬の健康管理としてドッグフィットネスが盛んであり、日本でももっと広まったらいいなと思っています。
愛犬が年をとっても散歩できるようにするためにも、ぜひトライしてみてください!」と、日本におけるドッグフィットネスの第一人者で今回のトレーニングプログラムを監修した山田りこさん。

毎日の散歩だけでは得られない体の筋力や柔軟性、バランス力を向上するためにも、一度体験してみるのはいかがでしょうか?

最高のオーシャンビューを楽しめる

ホテルに到着してエントランスに入っていくときに、目の前いっぱいに広がる海を見て思わず感嘆の声をあげてしまいます。
「レジーナリゾート鴨川」はレジーナリゾートしては初の海沿い型リゾートであり、ホテルの至るところから海のある風景を楽しむことが可能なのです。

全室がオーシャンビューで、海をとことん堪能できるようにと、ワイドテラスとビューバスも設置。
時間や天候によっては、水平線から昇る朝日や海面に映る夜空の月など、幻想的なシーンを堪能できます。
もちろん、目の前に広がる砂浜を愛犬と散歩するのもいいですね!

オーシャンビュー

参照:レジーナリゾート鴨川様 公式サイト

新鮮な魚介類や地元食材を味わえる

レジーナリゾートは食事のクオリティの高さで定評があり、「レジーナリゾート鴨川」でも高級旅館並みの食事を味わうことができます。

南房総ならではの新鮮な魚介類や地元食材をふんだんに使用した会席料理は、盛り付けにもこだわっていて目にも口にも美味!
ソムリエが厳選した房州の地酒やワインと共に楽しめます。

もちろん、愛犬同伴可能であり、愛犬用の食事メニューも用意。
経験豊富な調理人による地元の素材を活かした手作り料理で、砂糖・化学調味料などの添加は使用していません。

海を見渡せるレストランで、愛犬と一緒に心身を健やかにするこだわりを散りばめた逸品を楽しむ…最高のひとときですね!

料理

参照:レジーナリゾート鴨川様 公式サイト

まとめ

オープンしたばかりの「レジーナリゾート鴨川」。
ドッグフィットネスといったサービスに加えて、オーシャンビューやこだわりの料理など、ラグジュアリーな滞在が可能なリゾートです。
夏休みの犬旅にいかがでしょうか?

旅犬
  • この記事をシェアする
ライター高橋 京子