ペットフリーク[DOG]のロゴ

オシャレなドッグスリングが買える場所4選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

オシャレなドッグスリングが買える場所4選
犬の情報サイト「PetFreak Dog」

  1. トップ
  2. 話題
  3. オシャレなドッグスリングが買える場所4選

オシャレなドッグスリングが買える場所4選

ウンチニオワンヌと犬

愛犬を抱っこして運ぶことができるドッグスリング。まだ使っていないけど興味のある方、今使っているものを買い替えたい方に、オシャレなドッグスリングが買える場所を4つご紹介します!

ドッグスリングをご存じですか? スリングといえば、人間の赤ちゃんを運ぶための抱っこ紐のこと。
その抱っこ紐の犬版が、ドッグスリングです。

小型犬を飼う方にとって重宝するドッグスリングは、例えば、ちょっと遠出のお出かけのときなど、犬が歩けないエリア、混んでいる道、病院へ連れて行くときなどに愛犬を運ぶのに使えます。
これにより、飼い主さんの行動範囲が広がる、周りの人への配慮になるなどのメリットが生まれるといわれています。

そんなドッグスリングの中でも、見栄えの良いオシャレな4つのドッグスリングをご紹介します。

1.ドッグスリング/erva

erva様 公式サイト

ervaというネットショップのブランドで扱われているドッグスリングは、とてもオシャレ。
サイト上の人気ランキングでは、「ダブルストライプ」のドッグスリングが一番人気だそう。
ファッションにもなじみますし、さりげないオシャレさが受けているのかもしれませんね。
ちなみに2位は男性でも気軽に使えそうなアイビーグリーン、3位はオレンジ色でファッションのアクセントになりそうなブラッドオレンジ。
とにかく種類が豊富なので、愛犬の毛の色とマッチする色を選ぶのもよさそうですね。

ドッグスリング/erva 様

参照:erva様 公式サイト

2.エブリデイ コンパクト ドッグスリング/ドッグピース

ドッグピース様 楽天販売ページ

こちらは、犬服専門店ドッグピースの楽天市場のお店から。
ここでは、エブリデイ コンパクト ドッグスリングという色柄が他種類あるドッグスリングがあります。
このドッグスリング、よく考えられており、余分な装飾がないことから、軽くて肩も痛くならずに抱っこも楽ちんなのだそう。
その秘密は、肩の部分が幅広になっているため、飼い主さんの肩が痛くならないこと。
さらに、コンパクトにたためるので、持ち運んで、いざというときに出すということも可能!
そして何より色柄が17タイプより選べます。
シンプルイズベストというのはこのためにあるのかもしれませんね。

エブリデイ コンパクト ドッグスリング/ドッグピース 様

参照:ドッグピース様 楽天販売ページ

3.ドッグスリング 抱っこだワン!/犬猫の服 full of vigor(フルオブビガー)

犬猫の服 full of vigor様 楽天販売ページ

犬猫の服 full of vigor(フルオブビガー)は、ドッグウェアや犬用おやつをはじめとした製品を取り扱っているネットショップ。
ここでは、ドッグスリング 抱っこだワン!
という可愛いネーミングのドッグスリングがあります。
ふた付きタイプと、ふたなしタイプの2種類があり、素材もメッシュ素材とデニム素材があります。
また色柄も色んなタイプがありますので、選ぶのも楽しくなりそうですね。

ドッグスリング 抱っこだワン!/犬猫の服 full of vigor(フルオブビガー)様

参照:犬猫の服 full of vigor様 楽天販売ページ

4. ペットスリング/FUNDLE

FUNDLE様 楽天販売ページ

こちらはショルダーバッグ型のペットスリング。
特徴は、本体はシースルーで夏用ですが、インナーは冬用の暖か生地がセットになっています。
これで夏も冬も使えるというわけですね。
また、本体もインナーも色や柄が選べるので、自分好みのペットスリングにすることができます。
さらに見た目はキャリーバッグ風なので、かっこいいのも魅力ですよ。

ドンパックプラス

参照:ドンパック様 公式サイト

まとめ

ドッグスリングは、時に重宝するアイテム。
その便利さを十分享受しながら、デザインもしっかり楽しんで、ファッションとコーディネートしてみるのもいいのではないでしょうか。
でも、いまはたくさんの素敵なドッグスリングが出ているので、迷っていしまったら、ワンちゃんの毛色にあわせたものや、自分のファッションに合わせたものなど何種類か揃えてみるのもいいかもしれませんね。

犬
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり