ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫と一緒に泊まれる!猫に会える!ハワイの宿3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫と一緒に泊まれる!猫に会える!ハワイの宿3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫と一緒に泊まれる!猫に会える!ハワイの宿3選

猫と一緒に泊まれる!猫に会える!ハワイの宿3選

猫と一緒に泊まれる!猫に会える!ハワイの宿3選

ハワイと猫というと、あまり結び付きませんが、猫好きの観光客向けに、猫と一緒に泊まれる宿や猫に出会える宿があります。今回は猫にまつわるハワイの宿を3つご紹介します。

ハワイと言えば、日本人にとっては最高の場所。
大きな空に大きな海、さらに大自然に囲まれた中で過ごす時間は、まさに至福のリゾート。
そんないつでも魅力的なハワイに、猫と一緒に泊まることができる宿があるのをご存知でしょうか。
また、中には看板猫がいるホテルも!
ハワイと猫というと結び付きにくいですが、実は猫好きや猫の飼い主さんにとってフレンドリーな場所のようですよ。
早速見ていきましょう。

■猫と一緒に泊まれるハワイの宿2選

まずは、猫と一緒に泊まることができるハワイの宿を2つチェック!

1.ハイアット セントリック ワイキキ ビーチ

ハイアット セントリック ワイキキ ビーチ 様 公式サイト

ハイアット セントリック ワイキキ ビーチというワイキキにあるホテルは、ペットフレンドリーを謳っています。
公式サイト上では、「私たちはあなたの最も大切な旅行仲間を喜んで歓迎します」とペットについてのコンセプトを打ち出しています。
少なくとも3日前にはペット同伴で行く旨を告げる必要があり、ペットの体重は50ポンド以下である必要があります。
50ポンドは約22キロです。
このホテルの魅力は、ハワイらしく、ビーチがとても近く、ハワイならではの料理が楽しめるところにあります。
また、「インターナショナルマーケット」の隣にあるという観光地としての立地も優れています。
230部屋あり、各部屋はユニークなレイアウト。
ホテル内レストラン、バー、プールなどはもちろん完備されています。

ハイアット セントリック ワイキキ ビーチ 公式サイト

参照:ハイアット セントリック ワイキキ ビーチ 様 公式サイト

2.パラダイス ベイ リゾート

パラダイス ベイ リゾート 様 公式サイト

カネオヘ湾から近く、屋外プールのあるロマンチックリゾートであるパラダイス ベイ リゾートは、ペット同伴で宿泊が可能です。
さらに、子犬と子猫のために指定されたペットパークもあると公式サイトには書かれています。
ペット同伴可の客室であれば、1泊1匹あたり25ドルの追加料金(税抜)で利用可能。
1室につき最大2匹までとなっています。
このホテルを実際に利用した日本人の口コミ情報によると、毎晩バーベキューを楽しめて、朝食もフルーツやパン、タコスなどたくさんの品ぞろえで大満足。
さらに環境は絶景ビーチや木々に囲まれて、のんびり贅沢な時間が楽しめたという声も複数ありました。
愛猫と共に過ごすには最高の環境といえそうですね。

いずれも現在(2019年4月)はペット宿泊可能となっておりますが、実際に利用したい際には、猫が泊まれるかどうかは必ず各ホテルに確認してくださいね。

パラダイス ベイ リゾート 様 公式サイト

参照:パラダイス ベイ リゾート 様 公式サイト

■看板猫に会えるホテル

続いては、ワイキキにある看板猫がいるホテルをご紹介します。猫好きにはたまらないホテルといえます。

The Breakers Hotel(ザ・ブレーカーズ・ホテル)

The Breakers Hotel(ザ・ブレーカーズ・ホテル) 様 公式サイト

ワイキキのビーチウォーク通り沿いにあるブレーカーズホテルは、歴史あるリゾートホテルです。
このホテルには、マイリーやホワイティーという名前の看板猫がいるといわれます。
なんと贅沢にもベッドで寝ているそうですよ。
ホテルに行ったら、運良く出会えるかもしれません。

日本人にとって親しみやすいサービスが特徴で、プールサイドレストラン「和さび ビストロ」では和食を楽しむことができるほか、敷地内には裏千家の茶室「汎洋庵」もあり、定期的にお茶会も実施されているといいます。

ハワイでありながらも、猫にも出会えるチャンスがある上に、日本人にとって安心できるホテルといえるかもしれません。

The Breakers Hotel(ザ・ブレーカーズ・ホテル) 様 公式サイト

参照:The Breakers Hotel(ザ・ブレーカーズ・ホテル) 様 公式サイト

まとめ

いかがでしたか?
ハワイにあるペット同伴で泊まれるホテルの中でも、猫と一緒に泊まれるホテルや猫に出会えるホテルをご紹介してきました。
猫好きにとって、ハワイはフレンドリーな場所であることが分かりましたね。

犬と猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり