ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫の毛を取りやすい掃除機・グッズ5選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫の毛を取りやすい掃除機・グッズ5選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫の毛を取りやすい掃除機・グッズ5選

猫の毛を取りやすい掃除機・グッズ5選

猫の毛を取りやすい掃除機・グッズ5選

猫を飼っていると気になるのが抜け毛。掃除機で素早くお掃除をしたいですよね。そこで猫の毛を取りやすい掃除機や掃除グッズを集めてみました。ぜひチェックを!

猫を飼っていると決まって必要になるのが、猫の抜け毛のお掃除。
そんなペットの抜け毛は普通の掃除機ではなかなか取れにくいところもあります。
忙しい毎日の中、一度掃除をかければ、さっときれいに全部吸い取ってくれる掃除機や掃除グッズがあれば、ありがたいですよね。
そこで猫を飼っている家庭にぴったりの、猫の毛を取りやすい掃除機や掃除グッズを集めてみました。

1.アイリスオーヤマ「サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D」

アイリスオーヤマ 様 公式販売ページ

アイリスオーヤマのこのスティッククリーナーは、ペット用に開発されたヘッドが特徴のクリーナーです。

「超吸引毛取りヘッド」は、ペットの毛も猫砂も両方をグングン吸い取る力に優れています。
一般のゴミとは異なる場所からペットの毛を吸い上げます。
床面との高い密着度により吸収力がアップしているのもイント。
毛が絡みにくい構造にも注目です。

そして付属として「ハンディ毛取りノズル」がついています。
これは4つのブラシで、毛やゴミをキャッチするもの。
ソファなどについた抜け毛も簡単に取り除くことができます。

ペットの毛が取れずに悩んでいる場合、使ってみる価値がありそうです。

サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D

参照:アイリスオーヤマ 様 公式販売ページ

2.ILIFE「V3s Pro」

ILIFE 様 Amazon販売ページ

ペットのために開発されたロボット掃除機です。
強力な吸引力と排気量で、ペットの毛やホコリを効率的に清掃できる掃除機。

機能は、ロボット掃除機ならではの自動掃除、自動充電、自衝突防止・落下防止センサー、予約機能と、一通り備わっています。

ロボット掃除機は、自分で動かす必要がないため、共働きなど時短で掃除を済ませたい家庭にぴったり。
さらに愛猫の毛まで丁寧に取り除いてくれるのはありがたいですね。

V3s Pro

参照:ILIFE 様 Amazon販売ページ

3.Zerhunt「ハンディクリーナー」

Zerhunt 様 Amazon販売ページ

充電式のハンディ掃除機です。

超強吸引力でパワフルなのが一番の特徴。
家庭内や車内に落ちた食べカス、液体、ホコリなどもしっかり吸い込むことができます。
例えばペットの毛やトイレの砂、ペットフード等を掃除するのを得意とします。

注目なのは、掃除しようとしている床のホコリ等を飛散させることがないように、掃除機の排気口が横向きに設計されているところです。
ペットの毛も飛ばさず掃除ができそうですね。

何よりハンディ掃除機の良いところは、手軽にサッと取り出してサッとお掃除できること。
軽量なので、女性でも取り扱いやすいのも魅力。
気づいたときにサッと掃除機をかければ、お掃除が完了してしまうのは、忙しい現代人にはありがたいものです。

ハンディクリーナー

参照:Zerhunt 様 Amazon販売ページ

4.OPPO「ketori(ケトリ)」

OPPO 様 公式販売サイト

こちらは、掃除機ではないのですがペットの毛を取るアイテム。

ketori(ケトリ)は、ペットの毛を集めるための道具。
平面をこすって集め、その集めた毛をパクッとつまんで中に収納できる画期的なアイテムです。

そしてその見た目の可愛さは、インテリアとしても素敵ですし、何より可愛いので思わず使いたくなる魅力です。
実は、女性の手のサイズを意識して作られているのだそうですよ。

また、ketoriは車のシートについた毛を集めるのにも便利だそうで、自宅用と車内用どちらも用意しておきたくなります。

ketori(ケトリ)

参照:OPPO 様 公式販売サイト

5. 日本シール「ハンディエコクリーナー カーペットクリーナーぱくぱくくん ピンク N85」

日本シール(Nippon Seal) 様 Amazon販売ページ

こちらもとっても手軽なお掃除グッズ。
カーペットやラグマットなどの猫の毛が絡みやすいところのお掃除に向いています。
ハンドルを持って滑らせるだけで、ごっそりと毛が取れると評判!
とてもシンプルなツールではありますが、実は猫がいる家庭では大活躍しそうです。

ハンディエコクリーナー カーペットクリーナーぱくぱくくん ピンク N85

参照:本シール(Nippon Seal) 様 Amazon販売ページ

まとめ

愛猫の毛を取りやすい掃除機や掃除グッズをご紹介しました。
毎日、愛猫との生活を快適に送るためにも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

犬と猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり