ペットフリーク[Cat]のロゴ

可愛すぎる!猫にまつわるネイルアート
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

可愛すぎる!猫にまつわるネイルアート
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 可愛すぎる!猫にまつわるネイルアート

可愛すぎる!猫にまつわるネイルアート

可愛すぎる!猫にまつわるネイルアート

ネイルのオシャレは女性にとって、気分を上げてくれる楽しい趣味。猫好きであれば、さらに盛り上がるはず! そんな猫にまつわるネイルアートをご紹介します。

ネイルアートは女性の楽しみ。
さまざまなネイルを楽しみながら、毎日のオシャレを楽しんでいる方も多いのでは?
そんな方の中でも、猫好きの方ならもっと毎日のオシャレが楽しくなる猫に関するネイルをご紹介します。

■猫をモチーフにしたネイルが可愛すぎる!

まずは、猫をモチーフにしたネイルが楽しめる手段をご紹介します。

ネイルサロンでの猫ネイル

Hot Pepper Beauty 猫のネイルページ

全国のネイルサロンの中には、猫ネイルをしてくれるネイルサロンもあります。
その猫ネイルの仕様はネイルサロンのネイリストさんによって変わってきます。

例えば、猫のシルエットや、猫のしっぽなどが指先にほどこされたものは、猫がいつでも指先に潜んでいるかのようで、ちょっとミステリアス。
中には、爪の先っぽを猫耳のように2つ尖らせたり、爪にチャームをつけたりしてくれるネイルサロンもあります。
他にも、爪自体を猫の顔に見立てて、目と口をパールなどで施したものは、さりげないオシャレでありながら、見つめてくる猫ちゃんに、ドキドキしてきそうです。
また、猫の肉球をネイルの中心に施すという猫ネイルもあります。

猫のネイル

参照:ネイルサロン Conoa【コノア】 様 Hot Pepper Beauty 掲載ページ

■猫のセルフネイルのポイント!

続いては、猫のネイルアートを作るポイントをご紹介します。
きっと、多くの方は、猫のネイルをセルフネイルで挑戦するのではないでしょうか。
そこで、自分でできる簡単な猫ネイルのポイントをご紹介します。

●基本はヌーディーカラーのベースにブラックで

まずは基本編から。
初心者でも猫ネイルに挑戦しやすいのがこの色使い。
あらかじめ違和感のないヌーディーカラーを爪に施しておき、その上に、猫のシルエットや猫の足跡を黒で描いていきます。
一つの爪に猫のシルエットを描き添えて、しっぽだけ別の爪にするというように工夫するとオシャレですよ。

猫のネイル

参照:GranCieux × QUATRO 千葉店 様 Hot Pepper Beauty 掲載ページ

●猫の顔を爪に描く

そしてあるネイルサロンでも行われていたこの手法にもぜひチャレンジしてみましょう。
まずは真っ黒に爪塗りつぶし、そこへ、白やゴールドで顔のパーツを描いていけば、黒猫の顔ネイルができあがり。
蝶ネクタイとしてゴールドのパーツなどを使ってアレンジしてあげるのもおすすめです。

猫のネイル

参照:トレボー桜ヶ丘店 ネイル&アイラッシュルーム 様 Hot Pepper Beauty 掲載ページ

まとめ

いかがでしたか?
猫ネイルは、ちょっとした工夫で初心者でも簡単に楽しむことはできます。
オフィスでも通用し、あまり人に気づかれにくいくらいさりげなく取り入れるのがポイントですよ。
もちろん、注目してくれた人には、可愛いと思ってもらえるでしょう。

さらに上級な猫ネイルを作りたいなら、ぜひネイルサロンなどに依頼してみてはいかがでしょうか。

犬と猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり