ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫に会える!ハワイ旅行のおすすめスポット
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫に会える!ハワイ旅行のおすすめスポット
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫に会える!ハワイ旅行のおすすめスポット

猫に会える!ハワイ旅行のおすすめスポット

猫に会える!ハワイ旅行のおすすめスポット

ハワイ旅行に出かけたら、猫好きさんにおすすめしたいのが、猫に会えるスポットや猫にちなんだスポットに立ち寄ること! そんな猫スポットを集めてみました。

ハワイには猫が集まるスポットが複数あるのをご存知でしょうか。
もしハワイ旅行に行った際には、猫好きさんはこれらのスポットに訪れてみてはいかがでしょうか。
ハワイの青い広大な空や海の絶景やマリンスポーツ、ラグジュアリーなリゾートなどをとことん楽しみつつ、猫に癒されるというのは最高です。
今回は、猫がたくさん集まるスポットから、猫にまつわるスポットまで、ハワイの猫スポットをお届けします。

1.ラナイ島の「Lanai Cat Sanctuary(ラナイキャットサンクチュアリ)」

ハワイ州にある「ラナイ島」は、猫島といわれる島。オワフ島の南東に位置します。
このラナイ島には、なんと500匹もの猫がいるのです。
どうしてなのでしょうか?

その理由は、保護猫施設「Lanai Cat Sanctuary(ラナイキャットサンクチュアリ)」があるからです。
保護猫活動として、野良猫を保護したり、避妊手術をしたり、里親探しをしたりしている施設ですが、日中、一定の時間に施設が開放されています。
海外から数多くの猫好き観光客が訪れ、猫たちと触れ合いに来ているのです。

このラナイキャットサンクチュアリは、約2300平方メートルというとても広い敷地を持っており、そこに500匹もの猫が暮らしています。

また、猫は観光客に慣れっこになっているのか、とても人懐こく、遊びに行ったら期待以上に楽しむことができそうです。

とにかく猫の数が多いので、猫まみれになりたい、猫カフェでは物足りないという人は、ぜひ訪れたい場所です。

2. Crazy Shirts(クレージー・シャツ)ワイキキ・ビーチ・ウォーク店

Crazy Shirts 様 公式サイト

続いては、ところ変わって、ワイキキにあるTシャツ屋さん。
ここは、お土産Tシャツが手に入る場所ですが、中でも猫のキャラクターが施されたTシャツは、看板商品。
KLIBAN CATと呼ばれる縞模様の猫のキャラクターのTシャツは、まさにハワイ土産として活用できそうです。
ハワイではビーチや屋外で過ごすことが多いですから、これらのTシャツをいかにカッコよく、可愛く着こなすかがポイントになってきます。
お土産としてだけでなく、ハワイ滞在中のファッションとしても活用できそうです。

Crazy Shirts 様 公式サイト

参照:Crazy Shirts 様 公式サイト

3. Hawai'i Cat Cafe(ハワイ・キャット・カフェ)

Hawai'i Cat Cafe 様 公式サイト

こちらは、ワイキキにある猫カフェ。ハワイでは初の、そして唯一の猫カフェです。
非営利団体であるOahu SPCA(動物虐待防止協会)が運営しているカフェで、多数の猫と出逢うことができます。
里親との出会いの場としても活用されており、イベントも開催されています。
例えば、猫と一緒に行うヨガや、猫と一緒に映画を楽しむイベント、「キャットカジノ」と題されたゲームなどが開催されているようです。
カフェ内にはキャットラウンジと呼ばれるところに15匹ほどの猫がいるので、ぜひ遊びに行ってみましょう。
公式サイトには、予約するボタンも用意されているので、イベント参加の際や、訪れる際には事前予約するのもいいでしょう。

Hawai'i Cat Cafe 様 公式サイト

参照:Hawai'i Cat Cafe 様 公式サイト

まとめ

いかがでしたか?
今回は、ハワイにある猫に出会えるスポットや、猫のTシャツが豊富なお店をご紹介しました。
猫好きさんはきっと行きたくて仕方がないと思ったのではないでしょうか。
旅行は、「行きたい!」と思ったときが勝負!
早速ハワイ旅行の計画を立ててこれらの猫スポットへ訪れてみてはいかがでしょうか。

犬と猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり