ペットフリーク[Cat]のロゴ

癒されまくる猫カフェのインスタ公式アカウント3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

癒されまくる猫カフェのインスタ公式アカウント3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 癒されまくる猫カフェのインスタ公式アカウント3選

癒されまくる猫カフェのインスタ公式アカウント3選

癒されまくる猫カフェのインスタ公式アカウント3選

猫カフェは癒しの空間ですが、忙しくてなかなか出かけられないという方は、自宅で写真を楽しんでみてはいかがでしょうか? 3つの猫カフェInstagram公式アカウントをご紹介します。

癒しの空間、猫カフェ。きっと通うのが大好きという方は多いのではないでしょうか。
そんな猫カフェの中には、Instagramの公式アカウントを持っているお店もあります。
猫カフェのInstagram公式アカウントは、多くの場合、その猫カフェにいる猫たちの写真が投稿されていることが多く、見ているだけでなんだか猫カフェに訪れたかのような気分に浸れます。忙しくて行けないという方は、ぜひ猫カフェのInstagramをチェックしてみてはいかがでしょうか。
今回は、3つの猫カフェのInstagram公式アカウントをご紹介します。

1.猫カフェMOCHA

catcafemocha 様 公式Instagram

猫カフェの中でも有名なのが、この猫カフェMOCHA(モカ)。
Instagram公式アカウントでは、猫たちの可愛い日常を垣間見ることができます。
いろんなポーズや表情の猫たちに本当に癒されます。

実店舗のうち、都内に限ると、池袋、渋谷、新宿、原宿、秋葉原の8店舗あります。
この猫カフェMOCHAは、猫カフェが初めてでも猫と一緒にのんびり、ゆったり過ごせるのが特徴です。
また猫と遊ぶための猫じゃらしや猫用おやつが用意されているので、猫たちと交流を持てます。

ちなみに、Instagramのアカウントを持っているなら、ハッシュタグの『#mochasta』をつけて投稿すると、公式アカウント内で紹介されることもあるそうです。
ぜひ遊びに行ったときには写真投稿してみましょう。

ねこ

参照:catcafemocha 様 公式Instagram

2. 猫カフェTiME

猫カフェTiME 様 公式Instagram

「猫カフェTiME」は、京阪本線伏見稲荷駅とJR稲荷駅の間にある京都の猫カフェ。
Instagram公式アカウントでは、たくさんの猫カフェの猫たちを見ることができます。
特にかぶりものやコスチュームが可愛い猫たちが豊富にいます。

実際に店舗に遊びに行くと、缶ドリンクかアイスクリームが付いてくるので、なんだかお得!
また、猫のために「ねこのおやつ」も販売しているそうなので、ぜひ猫と戯れてみましょう。

さらに京都ならではの楽しみも! なんと京都名物「生八ツ橋」が販売されているそうなので、京都へ旅行に訪れたなら、お土産にいかがでしょうか。

猫

参照:猫カフェTiME 様 公式Instagram

3.猫カフェ にゃんくる

猫カフェ にゃんくる 様 公式Instagram

「猫カフェ にゃんくる」は、譲渡型の猫カフェで、神奈川と東京に全部で5店舗あります。
この猫カフェのInstagram公式アカウントでは、里親募集中の猫たちの写真が多く投稿されています。
猫を引き受けたいという場合にも、参考になりそうです。

そんな里親募集中の猫たちは、とてもきれいな毛並みをしており、可愛くて美しい猫たちがたくさん見られます。

例えば、桜木町店の投稿の中には、二匹の猫が丸まってくっつき合っている写真があります。
いつも取っ組み合いの喧嘩をしている「おどり&ヨット兄妹」だそうですが、「今日はべったり仲良し」なんていうエピソードも。貴重な瞬間を写真でとらえたようですね。

また、蒲田店の黒猫のルロイくんは、舌が長いのが特徴!
ペロリと赤い舌を出している写真が印象的です。

そんな猫カフェ にゃんくるは、猫カフェとして楽しむにも、猫探しにも使えるお店。
ぜひ実際に訪れてみたくなりますね。

犬猫自動給水器

参照:猫カフェ にゃんくる 様 公式Instagram

まとめ

いかがでしたか?
これらの猫カフェのInstagram公式アカウント上では、猫たちが豊富に戯れている憩いの瞬間が捉えられています。
まずはこのInstagram公式アカウント閲覧からはじめて、お目当ての猫を見つけ、その猫に逢いに、実際に猫カフェに訪れてみるなどというのもよさそうですね。
Instagramアカウントを持っている方は、ぜひフォローするなどしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり