ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫との快適な暮らしが実現する家具たち
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫との快適な暮らしが実現する家具たち
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫との快適な暮らしが実現する家具たち

猫との快適な暮らしが実現する家具たち

猫との快適な暮らしが実現する家具たち

愛猫との暮らしの中で、あったらいいなと思う素敵な家具たちをご紹介します。猫家具選びのヒントとして、目で見てほっこりして楽しむためなど、ぜひご覧ください。

猫との暮らしは、猫が快適に暮らせるようにしたいものですよね。
でも、今の環境が、愛猫にとっていいかどうかが分からないということもあるのではないでしょうか。
もしかしたら、愛猫にとってもっといい環境というものがあるのかもしれません。
そこで今回は、猫が快適に過ごせる環境づくりの一つとして、猫との快適な暮らしが考えられた優れた家具たちをご紹介します。

1. 天然青森ひばのキャットタワー「キャットツリーひぐらし」シリーズ/猫屋敷

猫屋敷 様 楽天販売ページ

人と猫の暮らしを考えた商品として、猫にとって安心な素材を使用して天然青森ひばのキャットタワー「キャットツリーひぐらし」シリーズを作っているのが、猫屋敷というショップです。
その特徴は、天然無垢材を使用していること。
さらに100%完全自然塗装というところも注目です。
より猫への安全を考えた家具は、飼い主さんの安心感を生み出します。
また、調理に使うまな板にも使われるという青森ヒバの、持ち前のヒノキチオールが カビや雑菌の繁殖を防いでくれる機能も、猫との生活にメリットをもたらしてくれます。
またその温かいぬくもりを見ているだけでやわらかな感触が伝わってくる素材やフォルムは、猫との優しい生活に向いていると肌で実感できます。
愛猫とのくつろぎのリビングに施工したくなります。キャットツリー、ハウス付きなど愛猫の好みに合わせて6タイプより選べます。

キャットツリーひぐらし

参照:猫屋敷 様 楽天販売ページ

2. おくだけ吸着マット グラデーション柄/dinos

dinos 様 公式販売サイト

ペットとの生活に欠かせないのが、床をできるだけ汚さず、傷つけないということ。
もちろん、猫が滑らず、安全に動けるようにしておくことも肝心です。
このdinosのおくだけ吸着マットは、約3mmという薄さなので段差ができにくく、ペットにも快適に作られています。
自由にカットして配置でき、フローリングにピタッと吸着してすべりにくいのも過ごしやすいポイントになっています。
さらに驚きなのは、天然カテキンの消臭力をプラスしているので、アンモニア臭も防ぐことができるところにあります。
飼い主さん想いの便利さも。
表面には撥水処理が施されており、日常汚れはサッとふくだけ。
そして汚れた部分だけ洗濯機で丸洗いもできるというのですから、使い勝手も抜群ですね。

おくだけ吸着マット グラデーション柄

参照:dinos 様 公式販売サイト

3. ネコ用の家具!?

大川家具 様 公式サイト

福岡県大川市の家具屋が手掛けたネコ用家具。
「大川家具」として知られている、この大川市は筑後川の河口にあることから、木材の産地である日田から川を下ってくる木材の集積地として栄え、古くから木工業がさかんでした。 船の製造や修理をする高度な木工技術を持つ船大工が集住していたことも背景にあったと言われています。
そんな大川家具の職人たちが手がけた猫用ソファをはじめとした猫用家具は、卓越した職人技で仕上げられています。
例えば、無垢材を使用したベッドや小さいサイズの座り心地の良いソファなどは、猫との生活をワンランク上のものにしてくれそうです。
厳選した木材を使用し卓越した職人技で作られた家具には、いろいろなタイプの猫ソファー・猫ベッドがあり、公式サイトに掲載されているWEB-MOVIEやTV-CMにはたくさんかわいい猫ちゃんも登場しているので是非チェックしてみてください。

ネコ家具

参照:大川家具 様 公式サイト

まとめ

猫用の家具は、こだわればこだわるほど、猫が喜び、さらにインテリアとしてもおうちを彩ることが可能です。
ぜひ猫との暮らしを考えた家具にこだわってみてはいかがでしょうか。

猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり