ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫が泊まれる伊豆の宿3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫が泊まれる伊豆の宿3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫が泊まれる伊豆の宿3選

猫が泊まれる伊豆の宿3選

猫が泊まれる伊豆の宿3選

伊豆といえば有名な観光地。そんな伊豆には、猫が泊まれる宿も存在するのです。どんな宿なのでしょうか? 今回は伊豆の猫が一緒に泊まれる宿を3つご紹介します。

まとまったお休みができたら、都心から伊豆にでも足をのばして、お泊まりの旅行をしたいと思いませんか。
そんな比較的気軽に行ける旅行地の伊豆ですが、猫と一緒に泊まることができる宿があるのをご存知でしょうか。
こで今回は、猫と一緒に泊まれる宿を3つご紹介します。

1.別邸 石の家

別邸 石の家 様 公式サイト

猫の部屋があるというこの宿。 その猫が泊まれる「別館6号室」は、2階建てキャットケージ、キャットタワーを備えた、キャットフレンドリーな客室になっています。
そもそもこの別邸 石の家のコンセプトは、「共に過ごせる限りある時間を大切に」というもの。
小型犬、中型犬、大型犬、猫、うさぎ、フェレット、鳥などのオーナーにとっては、どんな動物であっても、かけがえのない家族であることから、その一緒に過ごす貴重な時間が、楽しく充実した時間であるように、という思いが込められています。

また、この宿は「猫にやさしいキャット・フレンドリー・ホテル」を目指しているというのも注目。

スタッフは皆動物を飼っており、動物が大好きな人たちばかり。
これも安心要素ですね。

常設アメニティはトイレトレー、ペットシーツ、ウェットティッシュ、フードボウル、お散歩セット(うんち袋、虫除けスプレー、ウェットティッシュ、洗浄用水ボトル)。
貸出アメニティには、ケージ、サークル、クレート、カート、キャットケージ、キャットタワー、猫トイレ&砂(ひのき・紙・おから)があります。

まさにキャットフレンドリーな宿といえそうです。

6号室

参照:別邸 石の家 様 公式サイト

2.ラビスタ伊豆山

共立リゾート 様 公式サイト
共立リゾート 様 公式サイト【ペット宿泊予約ページ】

ラビスタ伊豆山は、熱海駅から車で5分のところにある、アクセスしやすい立地。
熱海駅からは、定時便の無料送迎バスもあります。
そしてもう一つの魅力は、海側の部屋からはリゾート気分が楽しめるほか、無料の貸切露天風呂からも絶景が楽しめるところ。
人用の食事は、旬の和食膳やセミバイキング、さらにシェフが目の前で揚げてくれる天ぷら食べ放題など。これだけでも贅沢な宿です。
そんなラビスタ伊豆山には、「【スタンダード】愛するワンちゃんネコちゃんも一緒にお泊り☆ペットちゃんは無料です♪」 というペットと一緒にお泊りできるスタンダードプランがあります。
洋室1LDKの部屋には、愛犬用のごはん入れ・水入れ・トイレシート・ケージ・粘着テープが用意されています。
これほどペットに優しい宿が伊豆にあったとは驚きますね。

ケージ

参照:共立リゾート 様 公式サイト

3.福狸亭 小川家

福狸亭 小川家 様 公式サイト

ここは、伊豆長岡にある、ペットと泊まれる純和風旅館。
駿河湾の恵みを使った料理自慢の小さな宿です。
ペットも大切な家族と考えられており、家族全員でくつろげる空間が用意されている上に、食事の際も、部屋でペットと一緒に食べられるのが魅力です。
エントランスには、ペット用の足拭きタオルと水が用意してあるという配慮もあります。
そこまで大きな部屋は必要なく、しっとりと小さな宿で、のんびり愛猫と過ごしたいという飼い主さん想いの宿といえそうです。

部屋

参照:福狸亭 小川家 様 公式サイト

まとめ

今回ご紹介した宿は、すべて猫と一緒に宿泊できるだけでなく、猫もきっと大喜びの至れり尽くせりの宿でしたね。 飼い主さん自身も大満足のサービスばかり。 伊豆という地にこれだけペット連れOKの宿があるとは、驚きです。 今後もさらに増えていく可能性も! ぜひチェックしておきましょう。

猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり