ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫と触れ合える施設
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫と触れ合える施設
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫と触れ合える施設

猫と触れ合える施設

猫と触れ合える施設

猫好きの方は、きっと猫と触れ合えることにはなによりも至福の時間を感じるのではないでしょうか。そんな猫と触れ合える施設を3つ紹介します。

いま、猫カフェをはじめとして、猫と触れ合える施設は増えています。

猫カフェは都心にもできていることもあり、手軽に猫たちと触れ合える貴重な場所になっています。
一方で、猫カフェとは異なり、テーマパークや施設などで猫たちと触れ合えることもあります。

猫を飼っていない方は、おそらく猫に触れて癒されたい、可愛さを実感したいと思うのではないでしょうか。
そんなときに重宝する、猫と触れ合える全国の施設を今回は、3つご紹介します。

1.つくばわんわんランドのねこハウス

つくばわんわんランド 様 公式サイト

茨城県つくば市にあるつくばわんわんランドは、犬や猫と触れ合える動物テーマパークです。
中でも、猫たちのおうち「ねこハウス」では、普段あまり見ることのない、スフィンクスやラパーマなどの種類の猫に出会えます。

可愛い猫のほか、子猫までいて、まさに猫の楽園!
自由きままに暮らす猫たちと触れ合うことで、存分に癒されそうです。

このつくばわんわんランドでは、犬をレンタルしてお散歩できたり、子犬写真館で可愛い犬たちを見学できたり楽しみ方がたくさんあります。

猫や犬好きにはたまらない貴重な場所!
ぜひ家族で、友人同士で訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

つくばわんわんランド様

参照:つくばわんわんランド 様 公式サイト

2.猫2(にゃんにゃん)パラダイス

猫達の幸せを守る会 様 公式サイト

ここ特定NPO法人 猫達の幸せを守る会が運営する猫2(にゃんにゃん)パラダイス、通称にゃんパラには、60匹以上もの猫たちが存在します。

にゃんパラで生活している猫たちは、里親が見つからなかった猫たち。
その場所を終の棲家(シェルター)として心穏やかに幸せに暮らせるように、さらに猫好きの来訪者が、にゃんパラで幸せな時間を過ごせる、猫と人間両方にとってのパラダイスになって欲しいとの思いから名付けられたそうです。

ここに訪れれば、「猫がこんなにいっぱい!」と、きっとテンションが自然と上がってしまうことでしょう。
この猫と人間のパラダイス、ぜひ訪れてみたいですね。

猫2(にゃんにゃん)パラダイス

参照:猫達の幸せを守る会 様 公式サイト

3.モフアニマルワールド

MOFFアニマルワールド 様 公式サイト

千葉県印西牧の原駅直結のオープンモール2Fには、完全屋内型のモフアニマルワールドという施設があります。
その特徴について、みていきましょう。

ここには、いろいろな動物と触れ合える「どうぶつひろば」があり、保護犬・猫の譲渡が目的の「ほごけんカフェ」のほか、屋内ドッグランやトリミングルームまである、屋内型複合型店舗となっています。

中でも猫がいる「にゃんこのお部屋」には、猫たちに会うことができます。
ここでなら、猫たちともふもふしたい、という願望が叶うかもしれません。

またここには他の動物もたくさんいるので、猫好きだけでなく動物全般が好きな方にもおすすめです。
例えば、アルパカやヤギ・羊などのファーム動物、ウサギ・モルモット・ヒヨコなどの小動物とのもふもふ体験はかなり貴重なものです。
その他にも、ヘビやカメなどの爬虫類、フクロウなどの猛禽類、インコ・ハトなどの鳥類などもいるようですよ。

店内では多様なイベントが開催されており、「おやつあげ体験」では、動物におやつをあげることができますよ。

にゃんこのお部屋

参照:MOFFアニマルワールド 様 公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。
猫と身近に触れ合える施設は、とにかく楽しく、癒されるスポット!
ぜひ家族や友人の猫好きさんたちと一緒におでかけしてみてはいかがでしょうか。
もちろん、愛猫がおうちで待っている方は、早く帰ってあげてくださいね。

猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり