ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫との生活の有名ブログ
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫との生活の有名ブログ
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫との生活の有名ブログ

猫との生活の有名ブログ

猫との生活の有名ブログ

あなたはブログを更新する派? それとも閲覧する派? 愛猫との生活をブログでつづっている人もいるかもしれません。そんな猫ブログの中でも有名なものをご紹介します。

ブログといえば、芸能人や人気のブロガーのブログなどを、毎日欠かさずチェックしているという人も多いのでは?
特に猫を飼っている人が書いているブログは猫好きにとってはたまらないもの。
見ているだけでわくわくして、楽しくなってきますよね。
そんな魅力あふれる猫との生活を披露しているブログの中でも、有名ブログを4つご紹介します。

■猫との生活有名ブログ4選

1.うちの猫がまた変なことしてる。【猫まんが】

卵山玉子 様 公式ブログ

マンガ形式で更新されるこのブログは、アメーバブログの中でも人気の猫ブログです。
卵山玉子さんによるブログで、いつも猫のマンガを基本として、飼い猫のリアルな写真も投稿されています。
猫紹介がされている投稿によると、このブログでは、トンちゃん、シノさん、そして実家猫トラちゃんが登場するようです。
トンちゃんは、ツンデレ・天然で、味わい深い猫。甘え上手だけれど、感情がすぐ顔に出るのだそうですよ。
シノさんは、適度に礼儀正しく、適度に図々しい性格なんだとか。
このシノさん、トンちゃんが大好きだそう。
でもシノさんのおかげで、トンちゃんは優しい猫になったとか。
実家猫のトラちゃんは、世界一可愛くてすごくいいやつなんだとか。
お父さんのストーカーになってから、2015年に残念ながら永眠したそうです。
猫マンガの内容は、生活の何気ない一シーンを切り取ったものですが、いずれも可愛くて、面白くて、ほのぼのしていて、本当に癒されます。

うちの猫がまた変なことしてる。【猫まんが】

参照:卵山玉子 様 公式ブログ

2.うにの秘密基地

うにまむ 様 公式ブログ

うにというアメリカンショートヘアとチンチラをかけあわせた猫と、うにまむという飼い主さんとが繰り広げる日常生活がつづられるブログです。
うにくんの名前の由来は、特にウニが大好物だから、ウニっぽい可愛い顔つきだからという意味ではなく、ただ単純に「うに」という音の響きが可愛かったからなのだそうです。
飼い主さんのセンスが感じられますね。「むぅ」とした顔が多いうにくん。
可愛いキュートな目がくりくりしている写真もたまにお目見え。
このブログの特徴は、物語風になっており、ストーリーと共に、飼い主さんがつけるうにくんの心の叫びが絶妙でとても楽しいところです。
うにくんの可愛さだけでなく、ストーリーが感じられるので、ぜひそこもチェックしてみてくださいね。

うにの秘密基地

参照:うにまむ 様 公式ブログ

3.まるべん。

くっしー 様 まるべん。公式ブログ

このブログは、くっしーさんによるもので、ブログのタイトル通り、お弁当や料理が多く紹介されますが、キュートな飼い猫の可愛い姿も随時、投稿されています。
可愛い丸いお弁当のアイデアと共に、猫の姿も見られて、癒し効果抜群!
日々のほっこりしたいときに見るとよさそうですよ。

猫

参照:くっしー 様 まるべん。公式ブログ

4.でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろう 様 公式ブログ

このブログで飼われている猫は、まめじろうというアメリカンショートヘアですが、「でぶアメショ」といえども、体重は7.4kgから5.8kgに落ちているようです。
ブロガーさんは、猫より食って呑むのが好きだと自己紹介しています。
そんな絶妙な関係の飼い主さんとまめじろうのちょっと変わった関わりが写真と文字で展開されていきますが、これだけ多くのまめじろうの写真を撮って、更新しているのを見ると、そこに「猫愛がない」とは到底考えられません。
よくよく見ると、愛情を感じますよ。

猫

参照:まめじろう 様 公式ブログ

まとめ

いかがでしたか?
猫のブロガーさんは、とても猫愛にあふれている人ばかり。
だからこそ、頻繁に何枚もの写真をブログにアップできるのでしょうね。
ぜひお気に入りの猫ブログを見つけて、ほっこり癒されてみましょう!

猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり