ペットフリーク[Cat]のロゴ

猫の寒さ対策グッズ
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

猫の寒さ対策グッズ
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 猫の寒さ対策グッズ

猫の寒さ対策グッズ

猫の寒さ対策グッズ

冬は特に気になるのが、猫の寒さ対策。よく行われるのが、猫の防寒対策グッズを用意すること! 猫に優しいそれらのグッズで、ぜひこの冬を温かく乗り越えましょう!

猫も冬になると寒い!
猫が冬でもぽかぽか安心して過ごせる防寒グッズをお部屋に用意してみませんか?
防寒グッズを選ぶポイントは、インテリアにマッチするデザインやオシャレさと共に、機能性もあり、愛猫の寒さをしっかりと防いでくれるもの!
そこで今回は、猫の寒さ対策グッズの中でも、おすすめのものをご紹介していきます。

1.nekozuki「ぽかぽかマットPOCKETwinterOVAL」

nekozuki 様 公式オンラインストア

nekozukiという猫グッズを販売しているブランドには、猫用の温かいマットがあります。
温かいマットといっても、電気を使うわけではないので、愛猫のお留守番時にも安心して使うことができます。
マットの中のポケットにカイロを入れて使うことができるので、電気を使わないのです。
最大12時間温かさが持続するといわれているので、飼い猫の防寒対策に買うにはもってこいです。

さらに、低温やけどの心配もいらないほどの厚みのある綿入り。
そもそも、表地はオーガニックコットン100%、裏地はコットン100%なので、愛猫想いのグッズといえそうです。

また、ちょっとやんちゃな愛猫にも、長く使ってもらえる秘密があるそうです。
それは、岩手の縫製職人さんが、その高い技術を駆使して作っているので、壊れにくいというところ!
これは飼い主さんにとっては重宝しますね。

口コミでは、商品が届いてすぐに、早速愛猫がマットの上に乗り、たちまち寝てしまったそうです。
よほど猫が大好きな感触なのかもしれませんね。

猫用 マット

参照:nekozuki 様 公式オンラインストア

2.necosekai「キャットドームベッド」

necosekai 様 楽天販売ページ

続いては、愛猫がすっぽり包まれるベッド!
このベッドは、ドーム型であるのに加えて、内側はボア素材という居心地の良さが魅力。
見ているだけであったかそうですよね。

のこだわりは、上質さと居心地にあるそうです。
生地は、上品なヘリンボーン生地を採用。
ダークグレー、ワインレッド、ネイビーという秋冬らしい落ち着いた3色から選べるので、飼い主さんのセンスをお部屋で演出可能。
また嬉しいのは、底面すべり止め加工がされている点!

床やフローリングでもすべりにくいので、どんな場所でも使えそうですね。

口コミでは、厚みがあり、しっかりとしたつくりになっており、型崩れが防げて大満足というものがありました。
中芯にはポリウレタンが使われているため、形状が保たれやすくなっているのだとか。
やんちゃな愛猫にもぴったりのドームベットなのかもしれませんね。

猫用ベッド

参照:necosekai 様 楽天販売ページ

3. ドギーマン 遠赤外線レンジでチンしてぽっかぽか

ドギーマン 様 Amazon販売ページ

3つ目のアイテムは、ドギーマンの電子レンジでチンすると温まるこのアイテム!
これは、遠赤外線と断熱カバーにより、温まります。
電気式ではないので、お留守番の最中も安心。
使う場所も選びません。

口コミでは、電子レンジで5分チンすれば、6時間~8時間ほど温かいというものがありました。
また、寝る前にレンジでチンして温めて、なんとか寒い夜を乗り切ってもらっているという飼い主さんもいました。
寒いと上に乗って離れないというペットもいるとか。
それだけ居心地が良いということですね。

遠赤外線レンジでチンしてぽっかぽか

参照:ドギーマン 様 Amazon販売ページ

まとめ

いかがでしたか? これらの愛猫がぽかぽかに温まるグッズを活用すれば、きっと寒い冬でも乗り切ることができるはず!
もちろん、それぞれの商品は、飼い主さんがきちんと管理して、正しい方法で安全に使ってあげてくださいね。

猫
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり