ペットフリーク[Cat]のロゴ

オシャレなキャットタワー3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

オシャレなキャットタワー3選
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. オシャレなキャットタワー3選

オシャレなキャットタワー3選

オシャレなキャットタワー3選

キャットタワーが自宅にあると、インテリアにもなりますし、猫も大喜びしますよね。そんなキャットタワーの中でもオシャレなものを集めてみました。

自宅にオシャレなキャットタワーがあると、猫が楽しめるのはもちろん、インテリアにもなって、部屋の中が一気に華やかになります。
中には、インテリアにマッチするものも!
自分のおうちのすでにあるインテリアやコンセプトに合わせて、ぜひお好みのキャットタワーを選んでみてはいかがでしょうか。
もちろん、愛猫目線の機能性や使い心地も重要になってきます。
そこで今回は、3つのオシャレなキャットタワーをご紹介。
それぞれのオシャレなポイントをご紹介します。

■キャットタワーの種類

そもそもキャットタワーとは何なのか、そしてどんな種類があるのかご紹介。
キャットタワーは、上下運動ができる便利なアイテム。
タワー型なので、一般家庭でも気軽に置くことができます。
段が多く、運動のしがいのあるデラックスタイプや、スペースが狭い部屋でも効率的に運動のできる省スペースタイプ、段数が少なくて段差も低くさらに上下運動が容易にできる小さなタイプなどがあります。
デラックスタイプの中でも、天井に固定できるつっぱり棒タイプも。

市販のものはとても工夫がされており、例えば、爪とぎ、おもちゃ、猫ベッドなどがついたキャットタワーもあります。

■オシャレなキャットタワー3選

キャットタワーの中でも、オシャレで部屋になじむキャットタワー3つみていきましょう!

1.Mwpo キャットタワー

Mwpo 様 Amazon キャットタワー販売ページ

種類としては小さなキャットタワーではありながら、多機能でオシャレなキャットタワーです。
主に子猫向けです。

●オシャレなポイント
てっぺんのベッドにはふわふわとした素材が使われており、さらにグレーとベージュのシックな色展開は、まさに部屋に自然となじみます。
サイズ的には可愛いのであるだけで部屋の雰囲気が和みそうです。

●愛猫に嬉しいポイント
てっぺんのベッドのふわふわ感は居心地がよさそう。
中央の大きな麻部分の爪とぎスポット。
噛んでも丈夫な麻紐など機能性も高いです。
高さは約67cmとコンパクトでありながら、段差はあるので、しっかり運動できます。

Mwpoキャットタワー

参照:Mwpo 様 Amazon キャットタワー販売ページ

2.ハギーバディーズ キャットタワーロータイプ

13.CATS.WORKS 様 公式販売サイト

見た目が楽しいこのキャットタワーは、低いながらも盛りだくさんの内容です。

●オシャレなポイント
何と言っても見た目がインパクト大!
上にはおうち、そこから伸びる滑り台、そして木の幹のような棒に芝生のような地面。
このキャットタワーを置いた場所は、まるで舞台装置のような、おとぎ話の中に入りこんだかのような一角になりそうです。

●愛猫に嬉しいポイント
やわらかくて丈夫な生地に、天然の麻糸で作られているそう。
高さは70cmと低いものの、その機能性の高さに楽しい場所になりそうです。

ハギーバディーズ キャットタワーロータイプ

参照:13.CATS.WORKS 様 公式販売サイト

3.ペッツデポ キャットコミューン 麻縄つめとぎタイプ(据置き型)

ペッツデポ 様 楽天販売ページ

キャットタワーとしては運動しがいのある高いタワーが特徴。
見た目も優れています。

●オシャレなポイント
見た目は美しい起毛生地に麻ひもというシンプルなもの。
だからこそ日本の家庭のインテリアにマッチしそう。
何より国産というのは安心感がありますね。

●愛猫に嬉しいポイント
何といっても特徴は、段数の多さ!
しかも全長167cmで本格的な運動が楽しめます。
ロングポールでぐんと伸びをしながら爪とぎができるスポットや、大きなステップ台でのお昼寝など自由自在です。

キャットコミューン 麻縄つめとぎタイプ(据置き型)

参照:ペッツデポ 様 楽天販売ページ

まとめ

キャットタワーは本当に多機能かつオシャレなものが多くありますよね。
ぜひ愛猫に合ったもの、インテリアに合ったものを選びましょう!

キャットタワー
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり