ペットフリーク[Cat]のロゴ

海外の猫用トイレがオシャレすぎる!
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

海外の猫用トイレがオシャレすぎる!
猫の情報サイト「PetFreak Cat」

  1. トップ
  2. 話題
  3. 海外の猫用トイレがオシャレすぎる!

海外の猫用トイレがオシャレすぎる!

海外の猫用トイレがオシャレすぎる!

猫用トイレは、世界に視野を広げると実にオシャレでインテリア性のあるものに優れています。今回は3つの海外の猫用トイレをご紹介します。ぜひチェックしておきましょう。

猫用トイレといえば、日本ではおおよそかたちはトレー型、ドーム型など決まっているものです。
それと比べて、海外の猫用トイレは、デザイン性に優れており、まるで人間の住まいのインテリアに溶け込むような見た目になっているのが特徴です。
しかもオシャレで、とてもトイレとは思えないほど。
さらに臭い対策もきちんとされているので、実用性の面でも優れています。
そんな海外の猫用トイレの中でも、優れたものを3つご紹介します。

1.Refined Cat Litter Box

RefinedKind 様 公式サイト

The Refined Felineという米国のブランドの猫用トイレ。
まるでアンティーク家具のようなルックスです。
本物のアンティークの物入れ棚のようで、上にインテリアグッズを飾ることもできます。
その物入れの中身は何を隠そう、猫のトイレが潜んでいます。
しかも上部は引き出しがついているので、普通に物入れとしても使えますし、猫用グッズを入れておくのもよさそうです。

また背後には二枚のカーボン臭気フィルターが収納可能。
臭い対策もされています。
底の穴からお掃除をすることができます。

愛猫にとっても、サッと入って用を足せるという便利さがあります。
また、人間にとっても違和感がなく、コンパクトな置物といったように見えます。
このことからも、あらゆる面でスマートな猫用トイレと言えそうです。

猫のトイレ猫のトイレ

参照:RefinedKind 様 公式サイト

2.Modkat Litter Box

ModProducts 様 公式サイト

ニューヨーク発のブランドModkatのもの。
オシャレかつ丸みがあって可愛らしいのが魅力です。
日本でもこの手の猫用トイレは見られますが、これは特にスタイリッシュ。
また穴から猫が顔をのぞかせる様子は、とても可愛くもあります。

専用の袋がついており、猫砂と一緒に袋ごと取り出して捨てられるので、容器は汚れずに済むようです。
飼い主さんにとっての便利さも魅力といえます。

このボックスが部屋の済に置かれていても、一つのオシャレなインテリアとして存在できるので、違和感がほとんどないところは驚きです。
丸みの帯びたデザインもなんだかほっこりしてしまうのはなぜでしょうか。

カラーバリエーションは3種。白、グレー、黒とシンプルでオシャレです。

猫のトイレ

参照:ModProducts 様 公式サイト

3.THE DESIGNER CATBOX LITTER BOX ENCLOSURE IN WHITE

Designer Pet Products 様 公式サイト

DESIGNER PET PRODUCTSという米国のペット用ブランドが手掛ける商品の一つ。
このブランドがはじまったのは、猫用トイレの発明にあったといいます。
THE DESIGNER CATBOX LITTER BOXは、ほとんど猫用トイレとは気づかれないほど、インテリアになじむデザイン。
猫は自由に出入りし、用を足すだけ。
その様子は暮らす家族の目に触れることはありません。

またトイレの台の上には小物を置くことができるので、このトイレそのものをソファの脇などにさりげなく置いておいても何の違和感もありません。
従来、猫用トイレというと、見た目もニオイも気になっていたものですが、このアイテムなら、インテリアとして見栄えがする上に、臭気を最小限に抑えているそうなので、問題もクリアになっています。

愛猫に便利であることはもちろん、家族にとっても快適な生活を提供してくれそうな猫用トイレですね。

猫のトイレ

参照:Designer Pet Products 様 公式サイト

まとめ

いずれもインテリアになじむ、海外製ならではのデザインセンスが光る猫用トイレですよね。
猫用トイレは、見た目はもちろん、ニオイもケアできるような、より一層、私たちの生活になじむようになってきているようです。
日本でも、このような素敵な商品が開発されれば、もっと気軽に猫用トイレのショッピングも楽しめそうです。

猫雑貨
  • この記事をシェアする
ライター高科 えり